子ども

妃菜柚衣のこと書きたいって思ってて開いたんだっけ?

忘れてしまった。

今日妃菜の保育参加してきた。

星組の時は全然私にべったりではなくて、とてもうれしかった記憶があるのですが、

今回はもうもうもうなんだか…。

気持ちが高ぶりすぎたんだろうな。嬉しすぎたんだろうな。

だってずっと「お母さん先生して」って言ってきてたし、してよ〜って泣いてたし。

でも、ちょっと残念だった。

普段の妃菜が見たいのに。

あ、でも昨日4時頃迎えに行ったら(妃菜が前の晩38度だったから早めに行った)あすかちゃんと追いかけっこしてた。

家にいる時と同じ顔で。

その時のほうが嬉しかったな。

まぁ今日も自分からお当番するって言ったり、給食の後、みんなとお話しする母と離れて、歯磨きや帰る準備を黙々とこなす姿は見れたけど。

あ、わかった。笑顔が見れなかったから、私は残念な気持ちなんだよ。

でもそんな妃菜を理解してあげなくては。

柚衣は早くもオムツとれそう。

パンツ履きだしたのは今月頭。

おしっこでちゃう、もれちゃう、と言い教えてくれる。

家ではもう完璧。うんちも。助かるわ。

大量のオムツは、次の子ね。