保育参加

昨日午後から1歳6カ月検診だったため、午前は保育参加しました。

妃菜は思ったより、ママママしなかった。

毛布でソリごっこには飛び込んで行ったし、おやつやご飯の前のお唄は大きな声で歌ってたし。

歌が一番驚いたかな。

嬉しかったよ、ただただ。

今日はお迎えに行ったらなんだか元気ない。

どうしたの?と聞くと「あ。横山先生の声がする」と、にじ2組に行こうとするも、伊藤先生に「いないよ」と言われ、泣きだした。

今日は1日お休みだったとのこと。

あぁ寂しかったんだな、きっと。

思わず私も泣いちゃった。柚衣はニコニコだったけど。



生活発表会は二人ともガチガチ。まぁいいんです。私の子供だもん、前に前に、なんて無理無理。


柚衣の卒乳は、年末の連休にでも。

最近、今週かな、「うんちした」と言うようになり、それとともになんとなくだが言葉が増えてきた。

パパ行った、みたく二語ね。

しゃべれるようになってから卒業しようと思ってたので、良かった。

走るのはもうパタパタなので、妃菜よりめちゃ早い。

先週アデノに感染したから、プール熱ね、休んだけど、トヨタだったら1日休んだだけで済んだなぁ。

喉のグリグリ検査に泣かなかったんだって〜すごいね。

私とだったら泣いてたろうな、昨日の検診でさえ泣いてたもん。

母は特別じゃ。


かつはとっても忙しい。家にいる日が珍しい。

妃菜柚衣が寂しくないように、私は頑張るのだ。

根っから明るい性格で良かった。。。違う違う、明るいんじゃなくて、元気なの。


仕事も楽しいしね。

周りに感謝だ。ありがとう。