食肉検査所

配属です。

でもね、仕事はいいんだよ、私だけの問題だからね。

やるしかないからね。

内科を思い出すよ、もっとちゃんとやっときゃ良かったなんてね。

でも、診断するわけでも治療するわけでもないからね。

診断書見てると、ワケわからん。

抗生剤とホルモン剤(副腎皮質ね)、カルシウム剤。そんなもんか。

牛の獣医かぁ。

どうしても亜希ちゃんを思い浮かべてしまうんだが、やっぱり嫌な感じになってしまうので辞めた。

没頭すると周りが見えなさすぎる。

自分勝手すぎる。

好きなのに、イヤな部分がでかすぎる。

話がそれた。

とにかく、所見は必要なわけで、懐かしい。

久々の自分の時間での夜更かし。2時。あぁ。

違う、妃菜柚衣を書こうと思ったの。

妃菜は今日別れる時、泣きながら川口先生に手を差し伸べていた。

バス遠足も、動物園に着いたら先生の手を引っ張って歩いていたという。すごい!!!

献身的に妃菜の面倒をみてくれているもんな。凄いな、先生。

柚衣も、哺乳瓶頑張ってるし。ってかこっちも先生に感謝だよ。

扱いやすい子だとは思うけれど、ミルクに関しては一苦労だろうし。

ありがとう先生。

一時保育の時は涙涙の私だったけど、今回は自分がいっぱいいっぱいなせいもあるが、

泣いてない。

今日はパンを食べた(木曜)とかの話で泣けてくるが。

先生ありがとう。

のりちゃんやあゆみちゃんにもなついてるけど、そんな感じで仲良くなっていけばいいな。

まだお友達って言う感覚はないだろうし、先生との関係だけだろうから、

ホントに先生に感謝です。

そして、妃菜、がんばってね。ありがとね。あなたはホントにイイ子だよ。

お母さんの宝モノだ。

前はイラつくことも多々あったが、今は一緒に居る時間が少ないからすごく大切にい思う。

ってまだ1週間だけど。

はやく全てが日常になるといいな。

仕事は、なんだろう、学生の延長線上みたく感じるけど、もっとしっかりしなくてはいけないな。

上の方たちがしっかりしていて、それがすごくうれしい。

ちゃんとしたところで働くのは初めてだから、当たり前のことなんだけど、頼れる人がいるのはうれしい。

頑張ろうって思える。

はじまったばかりの全てが、うまいこといきますように。

そしてかつも、うまくいきますように。