入院してた

23日金曜夜、鼻水がひどかった柚衣。寝るときの授乳、なんとなく体が熱かったがすーっと寝たのでそのままに。

24日土曜2AMの授乳時、やっぱり熱かったので体温測ると38.3分。ありゃ〜朝イチで病院か。

ネットで色々見てみたが、尿路感染疑いも。そういやおしっこ少なかったしなぁ。

で、9時過ぎに小児科へ。そのときは37.5分で、家族が風邪(母姉鼻水、祖父熱)だし今は平熱なので大丈夫だと思うが、

3カ月未満の発熱は二次診療へ、という決まりもあるので、行ってください、と言われた。

え〜面倒くさいな、こんな大ごとになるなら来なきゃよかった、と思ったが、心配なので妃菜を実家にあずけ、厚生連へ。

すぐ診てもらえた。36.9分でますます平熱!先生も「夜暑かったせいかなぁ」なんて言うから、

無理に診断しなくていいよ、と思いつつ、あやっぱりそうですよね、何でもなくて良かった、あはは、とやり過ごしてた。

でも、念のため採血しておこうかというから、あぁどうぞ、と思い、私は待っていた。

大泣きの柚衣。結果待ち&授乳のため、カーテンのあるベッドへ通される。

30分くらい待ってて、と言われ、お昼には帰れそう、とたつ子さんにメールしたものの、一向に結果が来ない。

1時間くらい過ぎるころ先生が来て「思ってたより悪くてねぇ、入院です」って!!!!

WBC18000、CRP5.5

え〜そんな急に…と思うが、どうしようもないわな。

徳永母かつに電話して奈美ちゃんにメールして、入院棟へ連行されました。

柚衣が留置されてる間、私は書類書き。一通り終わると、柚衣は看護婦さんの腕で寝てました。

部屋に行き、寝かせ、私は入院準備のため(おもに私の着替えですが)看護婦さんにお願いして家に帰った。

妃菜はどうしてるかと気になったが、徳永母の大丈夫という言葉で、実家には寄らず、病院へ戻った。

しばらくして、じじばば妃菜が来た。妃菜の照れくさそうなもじもじ姿に負けず、私は妃菜を抱っこした。

まぁ、柚衣ははっきり言って元気なわけで、ね。

そのうちかつも来た。じじばば帰り、妃菜と軽くご飯食べて、かつ妃菜帰った。

25日日曜。今日はモーサムが富山にやってくる日。

3時過ぎにかつが来て、4時に病院を出た。柚衣、かつと仲良くね。

私はテンションどんどん上がり、ドキドキ感もアップ。

妃菜はまた私をちょっと避けるが、無理矢理拉致して太閤山ランドへ。

駐車場から聴こえる音。あぁこれか〜とワクワクして足を進めるも、それはサブステージのほうだった。

会場は、さらに先でした。まさかモーサムが終わっていませんように、と受付をみると、最後だった。

7時〜8時。帰りは9時になるかな、と思いつつ、妃菜とその辺で遊ぶ。三輪車で来て正解だった。

隣の水辺で遊んでたら、モモさん登場!

遊んでた妃菜を抱っこして、お話しちゃった。どこのスタバ?とか地元?とか追っかけしてて、またします、とか。

覚えてほしいなぁと毎回思うが、どうかな。

その後、また水辺で遊ぶ。今度はイサムさん。妃菜抱っこで近づくも、酔っ払っちゃっててねぇ、だって。

ライブ前だというのにベンチで寝てたもん、凄すぎる。

起きて、かき氷のとこにいって、もっといれてよ、みたく会話してる姿が見えた。かわいい。

で、ライブですが…久々のモーサムだったので、もうそれだけで十分だった。

あの音、それだけで。

でも、終わってみたら、ものすごく良かったんじゃないの?と思いました。

曲も、18いれてきて驚いたが、あんなモーサムやこんなモーサムもあるんだぞって言いたかったのかなぁって勝手に思った。

4人編成は初だったんだけど、野外のせいか、私がわからなすぎたせいか、そんなに大きく違って聞こえなかった。

見た目は全然違うけどね、イサムさんが前に居るんだもん。

スタインバーガー持って暴れてるんだもん。ベースも持ったもん。ドラムも横で叩いてたもん。

水野氏は2バスだよね?ドコドコしてた。

小さい子が多いねって。悪い夢見るよって。(妃菜も夜泣きするかなぁと思ってたけど大丈夫だったみたい)

アンコール前に、飴あげるって投げたのは、きっと真正面に居た妃菜にあげようとしてたんだと信じてる。

ロッキンルーラはもりあがったねぇ、私はBIG−Sにハンソンでひゃ〜ってあったけど。

富山にモーサムファンが広がればいいなぁ。

終わったのは8時40分過ぎ。

ひーっと焦って実家に行き、チャットお風呂入って妃菜とバイバイして病院行った。

ら、かつがぐったりしてた。すみません、ありがとうございました。

あ〜楽しかった。

モモの振り振りも見れたし。武井さんの坊主はまだ見慣れなくて、あのリーゼントが懐かしいと思ってしまった。

帰り際、あの坊主の人って話してる人いたから、通りすがりに武井さんだよってつぶやいといた。

そういや妃菜は、じーっと見てた。

嫌がるでもこわがるでも楽しそうでもなく、じーっと。

大人の世界を垣間見ちゃったって気分なんだろうなと思った。恥ずかしいようないけないことしてるような。

妃菜と私はホントに似てるなぁ、性格。

先回りしすぎないよう、そっとそっと見守っていかねば!

あぁ入院ノ続きはまた今度書くね。モーサムネタで力尽きてしまった。