今日

柚衣は、肝酵素の値が高くて再検査になった。

あんなに元気なのに…乳児で肝不全なんてあるの???

念のための検査ならいらんのになぁ、選択の余地がないわ。

きゃどっくで、幼犬が後肢を引きずるように歩くってことで病院に来たダックスがいて

それを新人二人で見てたんだけど、はりきった私は「ヘルニア?」を疑い、レントゲン検査に導いた。

けど、あとから院長先生が「あんな小さいのになるわけないやろ」とちょっとあきれたような怒りに似たお言葉を受けた。

そんなもんか〜と思ったけど、柚衣の場合もそんな感じなのかなと思ってます。

なるわけないやろ〜。

奈美ちゃんもえぇって言ってたが、どういう意図でそう思ったのか聞かなかったので、今度聞いてみたい。



妃菜が今日、七夕に連行された。4時半くらいから行ったので、買い物〜ご飯〜七夕の順だと思う。

先日も夜いきなり来て(近所に用事があったついでに来ただけ)、妃菜にばあちゃんとこ来る?って聞いて

流されるまま頷いた妃菜を連れて行って泊めた経緯があるのだが、

正直言うと、そういうのは私は好きではない。

私だって夜遅くにライブに連れ出してるじゃんと思うのだが、それは一緒に見たかったのが大きいの。

だから他の日はそんな夜更かしなどせず、真面目な生活を送らせている。

自分がそういう生活しかしてこなかったからなんだろうけどさ。

妃菜が楽しければ、それでいい、そういつも言ってるし思っている。

けれど、イヤなんだよなぁってのが本音だよ。

勝手に連れまわさないでくれ。そんな夜に。

10時には寝かせてくれ、連れていくならば。

でもさ、そんなふうにたまにいつもと違う環境に身を置くのって楽しいし、いい経験になるよね。

頭では分かっているが、妃菜がいないの、ヤダ。寂しい。

私のモノって感覚なのかな。大事な大事な。

でもさ、実家がなんにもしてくれなかったら、それはそれで不満を言うんだろうね、私。

自分が預かってほしい時だけあっちに行くのは都合よすぎるし。

結局は何でもそうだが。考え方次第なんだよね。

別に妃菜が行くのはイイことじゃん、それだけ。

あぁあ、なんかなぁ。