ここ数日眠たくてぐったりしてたけど、

昨日10時から妃菜が氷見に行き、午後の昼寝を3時間弱して、

夜も1時には寝て(それでも柚衣に3時と5時に起こされましたが)、

今日も10時半に妃菜がじいちゃんの病院へ行き、かつも来なかったので、

午後から平和堂で2時間以上も柚衣を連れまわしてお買いものしたら

とっても元気になりました。

あぁしかし育児ってこんなに大変なのに、みんな良くやるなぁと思ったら、

多分布おむつのせいだとわかりました。

交換は、1回でもおしっこしたら交換する人もいるが、私はうんこしない限りそのままだろうし、

なんと言っても洗濯よ。

夜中の洗濯、それがね、キツイ。

だから、紙おむつをもっと多用すりゃいいのだ。