こんにちは

2児の母親のえりです。

日曜の3時に陣痛らしきものが来て、5時に確信して起き、

6時に電話して6時45分に病院に着き、7時19分には柚衣ちゃんが誕生しました。

何て素晴らしい!

妃菜もちょうど起き、そのまま実家に預けられたし、入院も朝からできたし。

分娩の感じは今回、覚えてるわ。

分娩室に行き、まだ準備途中って感じで、奥さんや先生がちょこちょこ動いてた。

はじめは我慢できたけど、でちゃう〜って感じで、まだですか?とな2回ほど聞いたよ。

ちなみに、病院着いたら子宮孔全開でした。

妃菜の時のような骨盤が割れるような痛みはなく、一応柚衣が通ってるんだから大丈夫、と

自分に言い聞かせながら痛みを逃していました。

まぁそんな流れで、いきんでって言われて、う〜ん、とうなったら声出しちゃだめって言われ、

そういや本かネットにも声だめって書いてあったなぁと思いだした。

1回目はなんかおまたに挟んだ感覚で、それを言ったら、1回では出なくていいんだよって、挟んだ感覚あって気持ち悪いかもねって

言われた記憶があります。

2回目は長かった。一度休んですぐ踏ん張ったら、でた。

ほんと、でっかいうんこの気分だったよ、今回。

先生が出口広げてるのはわかった。切るのかなと気にしながら意識集中してたからさ。

妃菜の時は記憶にないわ。

夢中だったからね。痛いしかない。

終わった瞬間、でた〜だった気がする。感動と言うより、安心。

すんなりでたしね。妃菜の事、頭をかすめたけど、なんだったか忘れた。

たつ子さんが来て、おしゃべりしてた。妃菜はご飯食べてたから、置いてきたって。

とりあえず、分娩はこれにて終了!!!