まだまだ

朝6時起床。昨日早かったからね。

7時から8時、背中で寝る。

朝ご飯をもりもり。納豆ごはん軽く1杯にかぼちゃサラダもどき。

食べ過ぎかしら、と思いつつ、うんこしてからお外行こうっと考えてたら、

たつ子さんから電話があり、ダイワに連れて行きたいって。

うんこの話(今朝はまだしてないので、大量にする恐れあり)して、工場の帰りに迎えに行きますと。

でも、ちょっと元気のない妃菜。

抱っこしてたら眼をつぶったりしてるから、眠いのか、と思ったが、ちょっと違うみたい。

ぐったり、だな。

そんでお外出ても、抱っこのままで、お散歩した。

お茶飲むって言うからおうち入り、私がおにぎり食べたら欲しがるのであげたら、なんか元気。

あれあれ???

たつ子さんが来て、入って下さい、と私。

で、すぐにでてった。「まま、バイバイ」ってあっさり言われた。ちょいとショック。

いいんだけどさ。

なんか今日の妃菜はヘン!と思ったが、台所片付けて、ちょいと休んでたらかつ帰宅(11時)。

私はバラに行こうというとのぎやにしようとなり、行った。

おいしかったよ。

ルパンにくにさきにのぎやと、次はノーチェにいきたいなぁ。

妃菜は何食べてるかなとか気にしてた私。

家に帰り、掃除してたら電話きて、下痢があまりにもひどいから病院に来ましたって。

まぁ確かにぐったりしてたもんなぁ、あれが続けば私も病院行ったかもって思いつつ、

なんかなぁと。

かつにも電話したらしく、一緒に行った。

私の顔見ても、ぼーっとしてる妃菜。あらあらぐったり。

ダイワ行って、ベビーカー座ってたら、うんこしてばあちゃん抱っこ抱っこ言うから抱いたら、

べっちょりで背中まで漏れててあわてて5階で着替え買って、大変だったとのこと。

服は捨てたとさ。まぁね、西松屋で買った安い上とおばあちゃんが買った結構いいズボンだからいいけどさ。

(でもね、私は言ったんだよ、朝うんこしてないからって。なのに連れだしてさぁ、妃菜がかわいそうだよ、

自分でもなんとなくわかってるんだから。うんこ嫌って。かわいそうだ。)

昼も食べないっていうし、心配で病院来た、と。

医者は、感染性胃腸炎ってあっさり診断して、整腸剤と吐き止めだしますって。

吐いてないけど、これからはくかもしれないってさ。

ほら、やっぱり思ったとおりだったでしょ、と思った私。

まぁでも、その、なんでもないって安心するために医者に行くのも一つの手だからね。

獣医も同じよね。

吐いてないけど、OS1を勧められたままに買うたつ子さん。ま、いいけど。

帰っておんぶして、ないばとかの時間になったら、テレビ見て元気になってた。3回ほどしたけどね。

かつが帰って来てそうそう、散歩行くと言う。妃菜も行くと言い、ベビーカーで出発。

私はカレー作ってた。

そこで残りご飯を見てみると、カビが!!!でも、一部だけで、別に臭くもない。

でも、でも、納豆も1か月前のだし、なんか、自分が嫌になった。私のせいだ…。

朝食べさせ過ぎたのもあると思うが。

後、粉薬が出たんだが、ラックビーは多分苦くないんだが、一緒に混ぜてある嘔吐防止の薬が苦いみたいで、

イヤって言ってた。そして、飲んでせいかおえってなってた。逆効果じゃん…。

もう、どうしよう。ってか、吐きそうな子に苦い薬ってどうなのさ???へんなの。

外から帰って来て、ちょっとうんこして、おんぶしてご飯食べるって言うからおかゆ準備してたんだが

結局飲まず食わずで寝ちゃった。7時ね。

で、2階で寝て、そのままぐっすり。ぐったりか?

母から電話きて、明日11時には富山を出たいと父が言ってますと。

前は1時には富山を出るって話だったから、お昼を食べて〜何て言ってたのに。

まぁ、母は被害者だね、結局父の意見だから。

ちょっと困ったが、まぁ仕方がない、たつ子さんに伝え、じゃあお茶だけだねってなりました。

すみませんホントに。


もう、いやだ、みんな勝手で。

ウチの親もだし、妃菜のことだって連れだした徳永家に非があるし、小児科も苦くないのだせよって感じだし、

だから大人はいやなんだよ。自分の意思ばっかで。

だから子供に目を向けてしまうんだよ、私は。

くそ、泣いて怒ってふっきれた。

妃菜、頑張ろうね、おんぶしてあげるからね。