治らんなぁ

今日病院行って、子宮孔4cm近いから、いつきてもおかしくないよって。

好きな看護師さんが「経産婦は5センチいったら早いよ」って。

へぇと思ってたら、「6日に入院準備をしてきてね」と言われ、へ?入院ですか?と聞いたら、

6日に胎盤の検査とかして7日に入院かもしれないけれどって。

えぇ、自然に陣痛待ちたいんだけどなぁ。

先々週3200、先週3000、今日3300という柚衣の体重から判断かなぁ?

どっちにしろ、言うだけ言ってみよう。

上の子が下痢ひどくてって話もしつつ。

こういうのはお医者さんの考え方で全然違うからなぁ。

ちょっと突然言われて、また落ち込んでしまった。

3回目だ、泣いたの。

お腹に出来たとわかった時。3週間前の子宮孔1センチ開いてて連休前かなって言われた時。今日。

どれも妃菜を思って泣いたんだ。

寂しくないかな?今の、この、妃菜との生活が変わっちゃうんだな。

変化に弱いからさ、私。

妃菜は喜ぶよ、とかつ。

うん、わかってるのよ、でてきてしまえば、すっきりするもん。

だけど、今は不安なんだよ。今だけは。

妃菜、大好きだよ。

「ありがとございました」、「わかった?」に対する「はい」、「ごっつぉさんでした」などなどかわいいんだよ。

何時に帰る???に6時10分と答えることについて、かつがなんでかわかる?と聞いてきた。

妃菜が6月10日生まれだから、だって〜〜〜ひゃぁ、ホントだ、すごいねなんか。ぷぷぷ。



昨日の夜は何もせず。

朝ご飯食べて、トマト小2個、お茶漬け、ら、うんこした。

立ちながら食べてたからセーフ。

で、お風呂場行くと、すっごい量でタプタプしてた。

ひゃぁと思い、シャワーして無事終了。

その後私は病院、妃菜は実家へ。

1時にご飯食べずに戻ってきた。「1回うんこして漏れて着替えた」とのこと。

昼ごはんは、焼きそば、パン、をつまみ食い程度して終わり。

うんこせず、寝た。

起きてちょっと遊んでたらうんこした、ちょい漏れた。

テレビ見てたらたつ子さんがタケノコご飯持ってきた。

珍しく、おうちおうち、ご飯食べる、納豆、と私にきた。

眠いしお腹すいてるしね、と思ってたけど、ご飯一口食べたらうんこした。

うんこしたかったからかな、と思った。

納豆ごはん軽く一杯だけ食べた。

うんこしてからお風呂…と思ってたがしないから、風呂入ってそのまま寝た。

昼寝が1時間のせいか、8時にはねむねむちゃんでした。

9時半に軽くうんこして、11時に背中漏れ漏れうんこした。

あぁこれがいやだったのに…。

昨日は、食べて30分後にしてたけど、今日は時間があいてからのうんこなので、

実は落ち着いてきてるのかななんて自己解釈してみたり。

でも、うんこの内容は変わらないなぁ、黄色で水様で綿状でちょっと酸味臭。

まぁ昨日の午後から元気だけどさ、うんこするとやっぱ泣くね。

私が大げさに「うんこした?」とかいうからかなぁ、気をつけなきゃ。

いまはぐっすりちゃんです。

もうしないだろう、朝まで。

とりあえず、5月5日昼に作田父母きます。

鶴巻家のあとに。大変だなぁ、運転。