また病気!!!

保育園行こうと9時半ころから思ってたら、うずくまって「うんこした」と。

いつものように「もうちょっと」と言うから、待って見ると、漏れてる!

あちゃ〜と脱がすと、結構な下痢。黄色。

あらなんで???昨日の朝のクリームパン???なんて思いながら処理。

でも機嫌悪くなり、抱っこしてたら眠りそうだったので、2階へ。

下痢して体力消耗かなぁなんて思いながら。

横にしたら、起きて、気分悪そうにしたのか忘れたが、「吐いていいよ」とタテ抱っこした途端、

バシャーっとでた。

あら???と一瞬思ったのしか覚えてないが、次は私がしゃがんでその場で吐かせた。

お布団でなくてよかったなぁ、なんで吐くって思ったのかな、忘れたよ。

とにかく吐いた後は結構元気に「やっちゃった〜」とつぶやく妃菜。

11時だったのは覚えてる。

一緒に片付けてるときは元気だったが、だんだん不機嫌になり、おんぶして寝た。

そういや、朝ご飯のフレンチトーストも、ちょっとしか食べなかった。バナナさえも。

そのあとは怒涛の下痢下痢攻撃!

漏れる漏れる。

って言っても回数は忘れた。

お昼は食べず、ずっとおんぶしてたのかなぁ、結局。

6時前にうどんと豆腐をむしゃむしゃ食べ、あら良かった、と思い、

でもまた不機嫌で、おんぶしたら寝たから、8時前にそのまま2階で寝た。

その夜はかつがいなかった。ラッキーなことに。

2時間おきにうんこしてた。お尻痛いからいやって言ってた。

紙おむつが結局8枚くらいかな?うんこしてた。

では次の日へ。