妃菜の悲劇

なんかタイトル、バカにしてる感じだけど、まぁいいや。

10時に吸入行くからって、9時半からお庭で遊ぶだけねって言って車で遊んでた。

資源ごみもついでに捨てたかったので、妃菜に一人で遊んでてねって言って家に入ったら

うえ〜んと泣き声が!

ぇぇっと思い、外に出ると、血を出した妃菜が座ってる。

何が起こったのかわからなくなって、あらあらあらと妃菜を抱き上げ、

どうしようか一瞬悩んだが、家に入り、鼻血拭いて抱っこした。

泣き声がうまく出ないからなんか余計に辛そうだ。

オエってなって、大量の鼻血入り痰を吐きだした。

あぁ良かった、上手に吐けて。

痛かっただろうに、とにかくかわいそうで。

ちょうどお医者さんに行くし、ね、と話しかけ、お外行くって言うし、

さっさと行こうと車に乗せた。

まぁ結局病院では、転んで鼻血出したって言って顔見て、抗生剤軟膏もらったが。

でも、妃菜がイヤって言うから塗らなかった。

よくよく見たら、鼻の下の傷は内出血だから、塗っても意味はないと判断し、やめた。

眼が腫れてたなぁそういや。そんな泣き方、始めてかも。

そのあと大阪屋行って買い物し、公園に直行して遊んだ。

楽しそうにはしゃいでたのよ。

でも、オムツ代えたら、思い出したのか泣きだした。

そう、思い出したかのように不意に泣いてたよ、今日。

よっぽど痛かったんだろうに、だんだん、腫れてきて、お鼻が変形してるよ。

骨は大丈夫???調べなきゃ、ネットで。

公園はその後もちょっといて、それはホントにいつものように滑り台とお砂してた。

でも、またふにゃふにゃしてきたから帰ろうと抱っこ。

らね、眠かったようで、あの近距離なのに、寝ちゃった。

なので、抱っこで移動してたら、クソくるみが逃げた。

何度か捕まえようとしたが、妃菜を抱っこしながらはさすがに無理で、もういいやと家に入った。

ちょっと心配だったけどさ、車にひかれないか。

妃菜を抱っこして12時半〜3時近く。

ボス猫がにゃんにゃん走ってきたから、くるみがいるなと思い、窓を開け呼んだら案の定入ってきた。

ボケなすめ。

妃菜も起き、ご飯食べてなかったから、パンとポテトフライとオレンジジュースを簡単に食した。

4時くらいにお庭で遊んだ。車もこわがらず遊んだよ。

あそこで転んだって言ったから、痛かったね、ごめんねって話した。

ちゃんと理解してるんだ、って言うか、

痛いことや辛いことを口にするのが本能的になのかわからんが、嫌がる傾向があるじゃん、

だけどそれを口にして言えたことが、ちょっとホッとした。

そういうことを母には我慢しなくていいんだよって教えたい。

だって、私という絶対の存在に甘えることが出来なかったら、どこで発散したらいい???

私には何でもぶつけてほしいし、そんな存在になりたいんだよ、子どもにとって。

妃菜はホントに私に似ている。

性格も遺伝するんだなぁ。

夜は久々の家です。

そういやおとといの富山での回転ずしで、妃菜はパクパク食べてた。

お刺身大好きやね♪かわいいなぁ。

今日はね、かつがサンプルで持ってきたモツ煮のモツを食べたよ。

かたいんじゃないの?と思ってたのに、びっくり。

あと、かぼちゃは好きだね。今日はいろんなフライ(かぼちゃ・さつまいも・レンコン・ヒレ豚肉)しました。

妃菜にはわかめときゅうりの酢の物&豆腐とキャベツのお味噌汁。

明日はおとぎの森公園に行こうかって話してました。

さっさと洗濯して行こうっと。

柚衣は偉いから、妃菜の色々が治るまで出てこないはずです、うふ。