またまた

妃菜が咳コンコン。

ん〜1週間ほど前から鼻水が出てたのよ、結構頻繁に。

で、日曜夜中に咳してて、次の日起きたら声がハスキーに!

口呼吸してたからな。

月曜午前は公園に行って、お昼寝前にもしもし(聴診器)あててみたら

けっこう肺でゼロゼロしてる。

ん、これはちょっとやばいかな?と思い、お昼寝から起きたら小児科へ。

6時くらいしか予約なくて、でも結局6時半過ぎてた。

喘息気味だねって吸入して薬(気管支拡張剤&抗アレルギー)もらって帰った。

かつがいなくてよかった。

ウチ帰ってご飯食べてお風呂入って寝た。

まぁ元気なのよとっても。

でもやっぱり、寝てると咳出るね、今日病院行って良かった、と思った。

火曜午前にも吸入して、保育園に。

今日は滑り台がいっぱいだしてあって、妃菜は喜んでた。

ゆきとくんのママ、好き♪と、りなちゃんって2歳4ヶ月くらいの子の3人しかいなくて

先生がっかりだったろうなぁと思った。

妃菜が楽しかったのか、先生にバイバイ&タッチした。しかもちょっと照れながら。

あら、変化だわね。嬉しかったよ、母は。

お昼寝を1時間+2時間半の背中でした。あまり眠れなかったからね。

今日もかつはいないので、気にせずのんびりご飯できたけど。

で、今日水曜、かつは夜だけの予定が結局1日まるまるいなかった。

病院行くって言ったのに…1時間だけ戻って来て、その時も「実家に行く」って電話してきたから、

おばあちゃんしかいないのに、自分で面倒見てみろって怒ってしまった。

だって、情けなさすぎる。面倒くさいことを避けすぎる。

仕事に関してそれをしないのは、あたしの中では当たり前。

家庭でも、ですが。あぁなんかなぁ。

「イライラさせてごめん」ってメール来たけど、いつも思うが、そこじゃないでしょ、謝るとこ。

予定変更も何も言わずに勝手に行動して、私だって外に出たいんだから、何かしら考えてるのにさ。

そういう気遣いが、ないんだよなぁ、男ってそんなもんさ、と割り切ったほうがいいのかもしれんが、

そうはいかんぜ。

まぁいいや、かつは。


忘れてたけど、2月下旬にも妃菜は病院にお世話になってた。

その時も鼻水&咳。

それは、ひどくならなかったような記憶があるんだが…忘れてたくらいだもんな。

しかし、毎月病院行ってるなぁ、柚衣が生まれる前で良かった。

ってはじめて書いちゃったよ、柚衣って。


妃菜 柚衣

どうかしら???あぁ急に濃厚ハンバーグが食べたくなった。へんなの!!!



そういや、先々週子宮孔1センチ・先週2.5センチで、連休前にはでるかなって言われたけど、

今日3センチで、予定日通りかなって。

まぁこればかりはわかりませんが、でもちょっとホッとした私がいます。

先々週は泣いちゃったけど。

妃菜ともうちょっと2人きりでいたいような気分だったけど。

でも、柚衣ちゃん推定3200gで大きいから出たほうがいいかもね。

って妃菜も3000言われて2678でしたが。