そろそろ

調子よくなってきたかなぁと何となく感じた。

午前は公園に行ったが、ちょっと寒かったせいか、あまり遊ばずに帰ってきた。

納豆巻き、昨日ほど食べず、あらなんだかなぁと。

お昼過ぎにかつが帰ってきたが、妃菜が寝てたから、かつは2階でなんかしてた。

夕方、妃菜がお外言うから、もう行かないよって言ってたら、かつが連れだした。

1時間近くかなぁ、どこいってんやろ?と思ったら、河川敷の公園だった。

パンパンうるさいって。お腹すいてたんだよ、だって6時近くだもん。

最近自分がまともにご飯食べてないなぁと思い、野菜が食べたいと、野菜スープを作った。

夜ごはんは、みんなでお好み焼きって言うから、ちょっと妃菜には無理かなって思い、辞めた。

お土産にもってきて、と頼んで。

だから、かつと私はそれを食べようと思い、妃菜にだけ先にご飯あげた。

野菜スープとだめもとでご飯と卵豆腐。

そしたら、食べたのよ、スープの野菜たちを。

わ!!!!!!!!

ご飯もスープの中にいれて食べたのよ。

あぁなんて幸せなひと時だったでしょう。

食べ終わってから、お好み焼き&焼きそばが来たんだが、焼きそばをちょっと食べた。

かつのおにぎりもつまんだ。

もうこれは大丈夫だなってホント嬉しかった。

快気祝いしようよと、かつに言った。

私のお祝いじゃないっての!!でも、美味しいもの食べに行きたくて仕方がないです。

あぁ食べるって大切。