なんかなぁ

支援センターに行ったの。

苦手なお母さんのうちの一人がいたの。

先生とよくしゃべってる人で、結構子どもほったらかしで。

そんなのはひなのちゃん母も同じなんだけど、だから初めは苦手だったけど、

でも、だんだんなんとなくだけど話すようになってきたよね。

彼女の場合、どんな時でも元気だしそのまんまだし、ね、好感度あるのよ。

そりゃあ、初めは何となく私の様子をうかがってるなぁって感じはしたけどさ、

まぁいっかと思ってたけどさ、だんだんね、年も近いしね。

でも、今日の母はだめだわ。

あんなにおしゃべりなくせに、私に話しかけないの。

だから私が何歳?とか青が好きね、とか話しかけたけどさ。

あぁ面倒くさい。

私はおしゃべりがしたくてセンターに行ってるわけじゃないから、

そんなに話そうと思わないんだよね、基本的に。

あの顔も苦手。

なんでそんなに笑顔がないんだろう?それがちょっと苦手な原因だな。

私も壁作ってるけどさ、必要以上に話しませんオーラ放ってるけどさ。

話しにくい感じの人よねぇなんて会話を写真見ながらしてたしさ(私の事じゃないけどね)。

面倒くさいな、そんなの。

子どもと話すのは好きなんだけど、それもまた気に入らないんだろうなぁなんて私は思ってる。

杉浦先生。

なんかよくわからん。

私のメールがくどいのかしら?会わないとやっぱ駄目ね。

なんでそんな淡白なメールなんだろう。

でもさ、薬に関しての質問とかもちょっと曖昧に答えるし、

そういうところから、正直、不信感に似た感情が出てきてしまう。

私が思い描く答えを、メールにしろ薬にしろしてくれないからなんだろうけど。

そして山口先生と仲良しっぽくなってるからなんなろうけど。

私がいなくなってラッキーと思ってるんだろうなとか思ってしまう私はいけないのでしょうか。

でも少なくとも山口先生は、ちょっとホッとしてるだろうな。

私の扱いに困ってる感じあるもん。

実は私が困ってるだけだったりして。

私ってどうして昔からこうなんだろう。

だから、とにかく、今、もやっとしています。

自分が嫌われてると感じるから?私の思い通りにならないから?

別にいいんだけどね。

でも、できるなら、幸せな気持ちで過ごしたいのです。

そんなのは自分の気持ち次第なんでしょうが。

相手の気持ちを探りすぎるのが悪いんだと思うけど。

だってそんな風に思ってもいないのに、私の想像の中で作り上げちゃってる部分多いもの。

杉浦先生も山口先生もあの母も、私の事、何とも思ってないだけで、

だからこそ好きになってほしいと願って、もやもやしてるのかもね。

そうかもしれない。

おまけだけど、斉田先生の事も最初はちょっと苦手だったような記憶が…

一人でサクサク進めちゃったりして、教えてくれてもいいじゃんかよ〜冷たいな、ってね。

私はそんな人なのです、やな奴だ。