HEAVEN

10/20(火)AKASOだっけ?とにかく大阪のライブハウスに行ってきたよ。

午前中の授業後に行くつもりが、運良く、朝1だけの授業で終了したので、

一度帰ってお昼ご飯を妃菜と勝つと食べてから行きました、1時前に出発!

妃菜は早速寝たので、なるべく走ろう、と休憩なしで行きました。

京都に入ってからPAに入ってほしかったのに、カツの道路選択ミスで結局ノンストップ。

疲れた。ってカツの方が疲れてるだろうが。

ホテルに入って、ちょっと休憩してご飯食べて(うどんね)私は一人ライブハウスへ。

かつと妃菜はホテルに戻ったはず。

なんとなく覚えている道をてくてく歩いて到着。

年齢層が高いね。

内装は綺麗でした。さすが新しいわ。

はじっこの前の方に座って待機。椅子もテーブルもあって友達ときたら楽やろね。

まぁとにかくあっちゃんではじまりました。塚さんだと思ってたからびっくりよ。

あっちゃんの歌は知らないから、途中座ってしまった。ちょっと具合も悪かったしね。

すごい汗。あっちゃんのサングラスがいつも気になってしまう。

だって頭つるつるで汗かいたらどうしたってずり落ちるのに、何でいつもその位置に置くの???笑

あっちゃんらしい歌詞だった。

おれはそういう男が本物だと思う、みたいな。

1曲HEAVEN。2枚も絵だっけ?忘れちゃったよ、もう1カ月近くも前だからさ。

で、塚さん。わぉ、またげっそりした???と思ったけど、2年前もこんな感じだったかな。

確か、離婚したんだっけ?子ども出来たよってこずえさんが私に言ったのは、酪農大4年の時だっけ?

子どもはいいもんだって感じの歌詞がすごく良くて、あぁそういや子どもいたもんねなんて思ってしまった。

塚さんのギターはやっぱり格好いいね。

なんか余裕が感じられたよ、ぇへへ、みたいな感じでさ。

unnaturalの出だしを弾いて、あ、これはあとでやるんだった、だって!

禁断の、といい、花咲く頃は遠く過ぎても。

塚さんが歌うんだ?と、正直思った人は多いはず。ってか私。

でも、それが今の塚さんなんだと思うのです。

自分の歌いたい歌を心を込めて歌う事が出来るのです。

だって唄歌い人だからね。ふふん。

あぁそしてHEAVENだよ。要所要所ビデオにおさめたよ。奈美ちゃんに見せるという目的で。

チャンと気合いれて予習したから曲名全部出てきたよ!当たり前のことなんだろうけど。

みんなはイイって言ってたギター漫談、私はちょっとしつこくていやだった。

何事もほどほどに。

こんなことを思うと、必ず「僕にはどうでもいいことなのに」って歌詞が流れてくるの。

考えちゃうだろうね、いつまでたっても。

塚のカッティングが最高だね。ギタリストのあなたが好きよ。

2人のハーモニーもいいね。声質が合ってるんだろうね、ほんとに。キレイ。

レコードでも作ろうかって話になったというあっちゃん。

私は素直に喜んだけど、ブログを徘徊してみると、いつになることやら…って感じみたい。

みんな冷静ね。

でも、やってくれるんじゃないかなぁホントに。

新たな2人の形で。同窓会じゃなく、1人の人間の出会いとして、みたいに書かれていた。

うん、いいねそれ。大人になったんだよ、きっと。

それぞれ歩いてきて、また巡り合ったんだよ、きっと。

だから、信じてる。

おっと、そういや塚さんの信じてるが聴けたよ。

みんなは知らないだろうけど、私は知っている。

あの歌詞は、HYTのHPの掲示板に私が書いた、「塚さんを信じることができるから」みたいな文章が

ヒントになっているということ。

あの頃の私は横浜にいて、浪人2年目で出口が見えなかった。

塚さんのライブだけが息抜きだったし楽しみだった頃。

無条件に塚さんに依存していた頃。

でも、今だって、塚さんは信じられる人。

自分に正直な人は、周りに迷惑かけるかもしれないけれど、ひっそりと自分を貫くんだ。

そんな塚さんは、やっぱり信じていたいと思ってしまう。

金太郎飴みたいに、どこを切っても塚さんなんだよ、私にとって。

そういう人が私は好きなんだ。

私の考え方にマッチしてるから、ピンと来てるだけだけどね。

みんなにこうだとは思わないからね。それが相性ってやつさ。


あ、そうそう、妃菜にもかつにも迷惑かけたし、

そんな思いしてまでライブに来なくてもいいかなと思った。

それほど、妃菜が大事なんだ。

モーサムは観たいけど…10時には帰れるしさ。

ちなみに今日は11時過ぎになり、妃菜は起きてたけど、私見るなり泣いて泣いておっぱいでぐぅ。

ごめんね、かつひな。ありがとう。