気分次第

おととい学校行って打ち合わせ。というか、確認作業。

でも、やぎっちとかまとめたい人には有益だったかもしれんが、

別にメールでもよくないかな?と思うことも多々。

あ、でも、資料をこんなのあるよと見れたのはラッキーだったな。

文句ばっかりだなぁ。

かつにも言われ、不平不満ばかり口にする自分にもうんざりしてた。

でも、なぜか急に元気になってしまった。

躁状態に。

なにこの違いは。

あんなにうだうだ思ってたのに。実家に対しても、仕事の人に対しても。

あぁ恐ろしい。

こんなに気分屋だとは。

でも躁状態は気が楽ね。

ぐちぐち考えてたことが、小さなことに見えてくるから。

同じことなのに、私の気分次第でこんなにも違って見えてくる。

ならば、憂いるよりいいじゃないか!!!

柔軟な考えになりたいと思った昼間。

でも、それだと、昔の私なら「意思がない!」と怒ってたろうな。

意思を貫くのと頑固は違うんだろう。

気分次第でこんなにも見え方が変わる。

あんまりくよくよするのはやめたほうが、お徳よね。

効率的なことが好きなら進めればいい。

ただ、他人の迷惑にだけはならぬように。

おとといもつい効率的に進めたいと、二度手間にならぬようやまぐっちにお任せしたらいいのにと思ったが

すぎうらっちが「全部あちこち見て書きだすんじゃかわいそう」と書きだした。

大したことないと思うけど…と思いつつ、

あぁそうかんじゃ私も書こうっと、と書きだした、それでいいじゃないか。

あぁまたやまに悪い印象与えたなぁと沈んだけど、

イイじゃん別に。

いちいちそんなことで印象悪くなるなら、それはあっちが心狭いッつうの。

そんな風にいちいち突っかかる人じゃ、ないよ。と思えばいいのだ。


妃菜、お歌が上手。

かえるの「がっがっ」迷子の「わんわん、にゃんにゃん」などなど。

だんだん日常になってきて、印象が薄くなってきた。

それでいいんだ。

でも、かわいいよ。