妃菜のこと

3日前ほど、階段をひとりでのぼった。とても満足気に。

でも、昨日、1段目から転がって落ちた。

そのせいか今日はのぼるのイヤイヤ抱っこ〜と泣いてきた。

先週くらいから、泣いて訴えることが多くなった。

外行きたいの〜と泣き泣き。

抱っこして玄関まで行くとピタっととまる。

今日もワンワン泣いてたのに、爺さんが抱っこして外に行こうとしたら、

私とたつ子さんの方を見て、ニヤリ。

あぁ作戦勝ちだね妃菜ちゃん。

賢くなってきた。

写真を見て「ぱぱ」だってさ。

時たま言う「まま」の舌足らずの言い方がかわいい。

連続で落ちて頭打ったなぁ。

ベットからコロンが2回。

寝返りが、だってまさか足元の方にくるとは。

もひとつはかつがうっかりと妃菜がうっかりで、頭からストン。

チャイルドシートが部屋にあって、それで遊んでたら、椅子ごと後ろに倒れてゴトン。

これは勢い付いてたから痛かったろうなぁ。

そのあとに階段だ。

ごめんね妃菜。

これからもなにかとありそうだ。予測できる危険は、万が一でも守る方に進もう。

チャイルドシートなんて転んだら危険って思ってたのに、

妃菜を一人にして2階にいった時の事件だもん、凄く後悔。


あぁ夜が涼しすぎる。

寝るときクーラー付けたのは1度もないね、今年は。

夏って、8月のイメージだったけど、違うね、6月後半から7月にかけてだった。

今更だけど、毎年思う。

8月の夜は、もう秋だ。


10月20日(火)に大阪でHEAVENのライブがあります。

ひゃぁぁぁぁぁでしょ。

しかしなんで火曜かなぁ。唯一ダメな日じゃん。

午前の講義に変えてもらうつもりです。あは♪

中山先生と交渉しようっと。


軽い気持ちで言ったんだろうが、

たつこさんが「妃菜も将来香水つけてるようなイイ女になるのよ」ってシャネルシュッとした。

テレビでたまたまやってたからだろうが、

私はハッキリ言って香水は好きではない。

それがイイ女というのがわからん。

つけてない私に対する嫌味か?ってちょっと思ってしまった。

どうでもいいことだけどね。