お仕事

今日、実家でおばあちゃんとお母さんとわきあいあいしながら、私は歩行器を組み立てておりました。

いらねーよこんなもん、と腹の底から思いましたが、作りました。

そのときふと、こんなのんびりした生活もアリかもなぁと思いました。

私は、切磋琢磨して、焦燥感つのらせて生きるのが好きでした。

好きってのもなんか変だけど、「思うように事が運ばなくていらいらすること。あせること。」、

この気持ちでいるのが、一所懸命生きていることだ、と思っていました。

一所懸命ってのは、いいことだと思う。

でも、それと焦ることは違うよね。

でも、なぜかイコールにしてたんだよ。

一所懸命やってれば、うまくいかないこともある、だから焦ってしまう。

まぁその流れはわかるけど、さ。

でも、私みたく思ってる人、それなりに居るんじゃないかな。

真面目なんだけど、常にイライラしてる人なんかそれだよ、それ。

チェンジしよっと、考え方。


で、本題のお仕事。

杉浦先生が「遠隔でもお金もらえるの?」とか「話し合いでも交通費でないの?」とか「常勤の人がやればいいんですよね」とか

なんかちょっと気になる言葉を発してたなぁ。

だってさ、週に5時間持って2万5千円/週に稼いで、だから10万/月で(ちなみに週1勤務)って、

普通の人が見れば、贅沢な話やんか。

週に10時間(へたすりゃ週2でも可能)で20万稼げるんだよ。

なんか、おかしな世界ね。

でも、いいのかなぁ、これで。

私は、バリバリ責任もって働きたいのです。

そりゃお金も欲しいけど、責任ある仕事がやりたいのです。

講義は…自分勝手にできるので、責任があると言えばありますが、ないとも言えます。

飯田先生みたいに、私のスライドをただ延々と流してお金もらう人もいます。

ふざけんなって感じです。

解剖生理学と内科学は、自分の勉強にもなるので良かった。

臨床検査学は昨年度やれたし、血液は昨年度も今年度もやれるし、

外科学というか手術に関しても昨年度も今年度もやれるし。

あとは薬理学がやりたかったかなぁ。

微生物学寄生虫学は、とくになし。繁殖学も別にいいや。

かつが公務員大丈夫かなぁと言いますが、いろんな世界を見ていたいと思うので、

それなりに大丈夫でしょう。

言われたことを意味もわからずやるのが苦手なだけなので。

大学時代のゼミ活動…もっとまじめにやれば良かった。

妊娠したかなぁ。11月29日予定日。あらもうすぐやん><。