ゴン

今日2回も妃菜を泣かせてしまった。

玄関にポンと座らせて手紙をとって、ちょっと気になったので開けようとしたら、

なんかガサって音がしたので、妃菜を見たら、いない。瞬間、玄関の下に横に倒れているのを発見。

なんで?一瞬何が起こったのかわからんかった。

抱き上げて、大きく息を吸い込む妃菜。そしてぎゃーと泣いた。

なんか普通にあやしてたけど、よくよく考えたら、高いとこから落ちて石で頭打ってるし、ヤバいよね。

だけど、なんか冷静だった。

おっぱいあげたら泣きやんで笑ってた。

お部屋入って、また座らせて、しばらくしたらまたゴン、と今度は前のめり。

ゴメン妃菜。

お母さん不注意過ぎるね。

玄関は、もっと奥に座らせるか抱っこで動くかにしろ。

ごめんね妃菜。

多分、直接ではなく、かつの靴をワンクッションにしてズリリと落ちたのではないかと。

ゴンって音はしなかったし、ぶったところも血がにじむ程度だったから。

そうあってほしいと願うんだ。

ごめんね、妃菜。