お仕事

4月からも週2回程度で良いそうな。

どよ〜ん、としたよ。

あんなにさぁ、妃菜をどうするかと考えて、保育園にしようと気合い入れたのに。

そして、保育園に入ったら入ったで、哺乳瓶ダメだしなぁと悩んだのに。←ストローで難なく解決したが。

説明会行って、おむつやらタオルやらエプロンやらの準備でちょいと頭痛めたのに。

な〜んだ、今までと変わらず週2回じゃん。

一時保育で良かったじゃん。

あんなに頭痛めたのになぁ、なんだかなぁ。

というのが、どよ〜んの原因。

また、そんなんなら私っていらないんじゃないか?とも思うのです。

わざわざ富山から通ってさ。交通費もかかるし、私的には通う時間もかかるけどその分はお金でないし。

かつは、「私に気を使った」と言います。

確かにね。

でも、私はどうせ働くならば、バリバリやりたいのです。

週5はないだろうと思ってたけど、せめて週3でやりたかったのです。

まぁ、時間が経った今、考えなおしてみると、週2回は大変楽かもしれませんね。

だから、良いかもしれませんね。

保育園は、一時保育に変更するけどさ。

しかし、今から妊娠か???今週来なけりゃ、したかもなぁ。

すると、11月下旬か12月予定でしょ。

さて、学校側は私をどうするか…ぎりぎりまでやりたいけど、産後はなぁ。

難しいよね。

それは確定してから考えりゃいいか。

育児給付金、振り込まれてるか確認せねば。

2人目は、一時金しかもらえないが…産休手当も育児給付金も仕事を続けるママだけなんだもん。ちぇ。