公私混同

折り鶴をもくもくと妃菜が眠る隣で折っていた。

久しぶりに色々考えてたなぁと思い、それを書きたかったの。

考えてた内容ではなくて、無心に考えてたなってことを。

無心じゃないじゃん、ね。


両親が屋久島に行った。楽しくなりますように。


たつこさんとダイワでお買い物した。


かつが理事会で遅い(1AM)


妃菜がかわいい。いつも。


赤ちゃんできたかな。

くるみもみんんとも仲良くね。


何が書きたかったんだ??

あ、そうか、仕事か。

文句ばっかりの私。

4月からの予定がちっともわからない。

従業員に優しくない!と怒り心頭だが、雇われの身ではそんなもんかねぇ。

かつに言ったら多分「エリが正しい」なんだろうが。

私はこんなにも不平不満だらけなのに、みんな結構うまくやってるよね。

こういうのみると、「私が異常なんだ」と思ってしまう。

人の輪の中に入っていけないからなぁ、根本的に。

だからさ、病院に就職したとして、休憩室でみんなでお茶飲みながらワイワイやるってのも、いやなのさ。

あれ病院はそんな風になるんだろうなぁというのが垣間見えているので、そこが怖い。

そんなことで就職ビビってるわけ?とお思いでしょうが、そうなんです。

やだもん、知りもしない人とお茶したりするの。

仕事はいいんだよ仕事は。

お茶は仲良くなるためにしてもいいんだけど、ほら、私は昔から公私混同が嫌いだったじゃん。

だからなんだと思うの。

どこまでが「公」でどこまでが「私」なのか…

それがこれからの私の課題だと思う。

納得。