びー

両手遊びが上手になったよ。

椅子につけたベビーカー用の遊び道具の扱いが凄い。

ビーって引っ張るやつ、教えてあげてたら、自分でも引くようになった。

まだ、ビってくらいしかできんが。

でもすごいね、真似できるんだね。

お座りも上手だし。ただ、寝がえりだけがまだね。

動かないから安心ですが。



また実家に行きたくない病がはじまった。

自分の好きなようにしたいんだよ。

自由にテレビ見て自由にご飯食べてお風呂入って。

楽だけど、楽ばっかはイヤなのよ。

贅沢ですが。

妃菜と遊んでくれるのはありがたいけれど、その間私はすることがなくて…

それも苦痛。

やっぱ自分の家じゃないからねぇ。

可愛がるだけだからねぇ、実家の皆様は。

断ろう、明日は。

やりたいことあるんでって言って。

妃菜ちゃんだけ来ればいいって思うだろうなぁ。

実際私もそう思うもん。

でも、そんなの私が嫌だし。妃菜の取り合いみたいで、そんな風に思う自分もいや。

落ち着けないんだって。

保育園行くようになったら、よほど遅くならない限り、実家にはいかないようにしよう。

生活リズムきちんとしたいからと言って。

私は自分で生活したいんだ。

頼ってばっかは好きじゃあない。

考え方の違い。


怒るのは、感情のぶちまけだ。

そんな大人にならないでね。