赤ちゃん

疲れた〜販売してたの。

なんか疲れた。妃菜持参してたからかな。

疲れたろうにねぇ妃菜ちゃん。

いろんな人の中に妃菜を連れていくと、

妃菜はきょとんとして人見知りしなくなる。

家で弟一家に抱かれた時はうえ〜んって泣くのに。

なんでだろ?

大勢の他人の中にいたら、みんな知らない人だから泣くこともできないのかな。

不思議。

私じゃなくても、多分妃菜は生きていける。

子供ってそんなもんだろうな。

いつから意識しだすんだろう。

自分の家とか親とか。

私は、お父さんが嫌いでばあちゃんが好きでした。

ある夜、お母さんがいなくて、ばあちゃんが帰っちゃう時、

めちゃくちゃ泣いたら、お父さんに物置に入れられました。

それでも、私はお父さんとお風呂に入ったりした記憶があります。

子供って何なんだろう。

そんなに根に持たないだけ?

妃菜は、私じゃなくでもおっぱいがあれば生きていける。

そんなもんかもね、ホントに。

じゃあ、頑張って親になるのか。自然になるんじゃなくて。

ん、ほどほどにしたほうがいいな、これは。



夜中の授乳、というか面倒くさいからおっぱいあげてること、

12月からだよね。

寝るのに時間が凄くかかったので、

んじゃあ添い寝、じゃあ添い乳、となって、そしたら夜中起きるようになってしまったんだ。

レム睡眠、ノンレム睡眠のはざまで起きると言うが…

それならばいつか寝続けてくれるかな。

5か月までは、8時間くらい余裕で寝てくれた。

そして寝付くのに時間がかかって、そしたら夜中2時間毎くらいに起きだして…。

抱っこでも泣きやまないからおっぱいして…

ん〜おっぱいが癖になってるのか。

みんなはゆらゆらして寝させてるのか???

でもそれだと時間かかるしなぁ。

明日明後日学校行ったら、2ヶ月間のお休みなので、その間に色々研究しようっと。


やること。

CD棚の片付け

あの部屋の片づけ

かつの貯金とかお金の整理

勉強棚も整理したいなぁ、頭も。