成長

妃菜ちゃん、離乳食はじめて2週間。

ご飯は結構ぱくぱく♪かぼちゃはおえってだしたけど、人参はすんなり。

合計小さじ4くらいかな。

明日はさつまいもに挑戦だ!

今週に入って、咳がちょっと多くなり、3日前から鼻水じゅるじゅる。呼吸苦しそう。

日中はいいんだけど、夜が…とくに寝付いたときが、かわいそう。

今までの咳は乾いてたが、今日は湿性の咳。痛そう。

よっぽど病院行こうかと思ったけど、機嫌もいいし熱もないし、やめた。

でも、苦しそうにしている妃菜を見ると、やっぱり連れて行けば良かったかなと思った。

まあ今のとこ、すやすや寝てるから安心だけど。

遊びも活発で、両手がとっても上手に使えるようになった。

お風呂場で洗面器を両手に持ちガジガジする姿が超プリティ♪ガッちゃんか、お前は!!!


かつは黒部で飲んだくれ。

楽しくて良かったね。


家族っていいもんだ。

人間っていいもんだ。

いろんな見方をさせてくれる。勉強になる。優しくなれる。