私は

何と闘っているのだろう?

気楽さから?

流されることから?



大人数の輪の中に入っていけないのはなんでなんだろうって考えてた。

ふとわかったんだよ。

大人数の輪の中に入っていけないわけではなくて、

その中に私の役割が見いだせなかった場合、入っていけないんだよ。

だから、みんなでワイワイとにぎわっているのであれば、それはそれで良し、となり

私の出番はないのだ。

しかし、なんだかギスギスしてたり険悪だったりした場合には、穏やかオーラで入っていけるんだ。

少ない人数なら、盛り上げるし。

あぁだから面倒くさいんだ。

自分がどうしたいかじゃなくて、どうあるべきか考えて接するから。

人と接するのは好きだよ。

でも、面倒なんだ。

それは、役割を演じてしまうからなんだな。理解したよ。