悩み

ちなみに、保育園問題は何とかなりそうです。

別のところがあったのさ、ちょっとだけ遠いけど。


たつ子さんと来年からどうするって話をした。

私も悩んでるから、中途半端に書くのはどうかと思うが、今の気持ちというか最善策を。

一番いいのは、来春(2009)から公務員。←しかしこれは可能性が低い。

来年の6月に試験を受けて、合格したら再来年(2010)から公務員。

しかし、それだと次の子の問題が…。

まだ生理が来ないので早く作りたくてもどっちにしろできないが、

一応予定では、2010年の冬までには欲しいと考えると、産休は2010年秋頃?

そうなるとまだ1年働いてないから、産休&育休は厳しいなぁ。

ネットでいろいろ検索してるけど、難しいのでまだ今度のんびり見てみよう。

それでは次。

来春からも学校で働く。しかし条件付き。

週3回でよく、講義だけすればよい。オープンキャンパスは来てもいいが。

交通費は全額負担で給与も今までと変わらず。

学校側は私を手放したくないんだろうなと思ってたけど、ブログを見てみると、

新しい先生で何とかなってるみたいだし、いらないかもな、私。


まぁこの2つしか選択肢はないのかな?旦那さんのとこで働くのもあったわ。


Y動物病院なら多分ね、いつでも入れるよ。

あ、あそこもあったなぁ、イオンのとこ。ううむ。

勉強したいなら、人間関係とか言ってる余裕はないんじゃないかなと思う。

開業したいわけではない。

じゃあ、どうしたいの?

ちょっと考えてみなくてはいけない。

自分の条件ばかり追求する立場ではないだろう。


あぁ。