ありがとう

AMは妃菜と一緒にぐっすり。

なんで、私が寝てるとこの子も寝てるんだろう???

って思ったけど、私の物音で妃菜が起きたり、妃菜の声で私が起きたりと

常に一緒のわけでもないのです、現実は。


PM、郵便局に行って1000万の謎を解いた。

実家が関係してるんだな。聞いてみよう&新たに通帳作成しました。

向こうが腰が低かったせいか、こちらも穏やかに対応したが、

よくよく考えてみると、都合よい内容にさせられたような気が…ま、いっか。


保育園へ、一時保育の申し込み。しかし、希望日はいっぱいでした。

え〜どうしよう。

それもこれも小西がさっさと連絡してこないからだ。くそ。

先週私から電話して「月火か月火水になる予定。午前だけもある」との話なので、

「保育園の申し込みもありますので、決定次第連絡欲しいです。」というと、

「2〜3日で決まるから。」って言ってたのに…。

しかも、「打ち合わせしたいからこっち来れる日ありますか?」って言ってたけど、

今行っても何の打ち合わせもできない状態だと思うよ、いつものようにね。

ちなみにお昼に電話したけど、かけ直すって言われて結局夜まで待ったが何もなし。

ありえないよね〜まだ決まってないから待ってて、くらいの断りいれてもよくない???

かけ直すって言われたから、ちょいと電話口で待ってたけど、

小西のことだからすぐはないだろうなと思い、郵便局に出かけたけど、大正解だったわ。

くっそ〜思い出したよ、何であの職場が嫌いか。

だらしないし優しくないし中途半端だし。


おっと、話がそれた。

そんで、とりあえず予約2日だけいれた。でも、その日はホントに講義日かはわからないのですが。

哺乳瓶で飲めないって話もしたら、

「あまりにも大変な時は、お電話するかも」と言われ、「私は金沢なんですが…」と返答。

まさか、しのぶちゃんに連絡はしないよなぁ、でもお迎えはしのぶちゃんにお願いする日も出てきそうだな…などなど考えつつ。

そんで家に帰れば、ウンチ漏れてて、チャイルドシートについちゃった。


もう、なんか、泣きたくて仕方がなかった。

なんだかなぁって。

かつに八つ当たりしながら送ってあげて、帰りは雨に降られ、家の窓を心配し、

もう踏んだり蹴ったり。


親指しゃぶりの妃奈。

チャンスかもと思い、哺乳瓶トライ。

イヤイヤ泣き出しやっぱり無理かな、でもこれも母乳だよと妃菜に語り。

そしたらね、久々に、んぐんぐ飲んでくれた。

もうね、ホント嬉しかった。泣いたよ。

分娩くらいに嬉しかった、とあの時は感じた。今思い出してみると…あぁでも、やっぱり嬉しかったです。

妃菜に悪いなぁって思った。

私が働かなければ、別に哺乳瓶で飲む必要がないわけでしょ。

あんなに嫌がってさぁ、でも飲まなきゃお腹すくし。ほんとは母乳がいいのにさぁ。

なんてかんがえたらポロポロ。

んにゃ、後ろ向きはよくない!妃奈も頑張って飲んでくれたんだから、私も妃菜のために頑張るのだ。

2回目もなんとか哺乳瓶で飲んでくれました。妃菜、ありがとう。


妃菜のおかげで、あんなにぺしゃんこになってた私の心がぐんっと大きくなれました。

凄いな妃菜。ありがとう。


これを書きたくて、3AMですが起きてます。