連投

金土日とかつがいないので、のんびりできるんだな。

寂しくもあり、気楽でもあり。

結局毎晩実家で夕飯→お風呂と世話になり、楽だったし助かった。

一人のご飯なんて、せいぜい野菜炒めだろうし。感謝。


今日妃菜ちゃんは久々に勝手に寝てくれました。おほほ。

機嫌いいうちに2Fのベッドに寝かせ、電気消したの。

1回ぐずったけど、頭なでなでしたらおさまった。

じたばたしてたけど、いつの間にか寝たよ。トータル30分くらいかな。

昨日は何度も何度も寝かしてはぐずったので、はじめて添い寝したら一瞬ですやすや。

色々やってみるもんだな。

固定観念にとらわれては、もったいない。

妃菜、ただいま6キロ。重いね。


昔は、普遍的なものしか信じられないというか、普遍的なものに憧れてた。

今でも多少その気はあるが、でも、普遍的なものなんて、大したことないとも思える。

普遍的なことさえやってりゃ間違いは起きないさってことで、それを求めてたんだろうが、

やってみなきゃわからんことのほうが多いんだって気付いた。

普遍的なものしか存在しない世界なんて、つまらんよ。味気ない。

色々やってみて、自分なりの答えを導き、そしてさらに試行錯誤してだした答えの素敵なこと♪♪♪



妃菜ちゃんと二人での北海道は正直ちと不安ではありますが、楽しみでもあるのです。

おっぱいで泣くことは、よほどのことがない限り、少なくなってきたし。

抱っこであやせば、なんとかなるし。



神様なんていない、と書かれた日記を見たけれど、

救いがないから神様がいないなんて考えは、ただの他力本願なのではないかと思うのだ。

きっかけを与えてくれるだけじゃないかな。

そこから先は、私たちがどうするかにかかってくるんじゃないかな。


妃菜ちゃんは幸せなのか?

それが気になって仕方がない。

前に、おっぱいに押し付けてしまい、窒息させかけたら、力いっぱいはねのけて泣いたことあったけど、

あれで、苦しいことから回避するってことができるんだとわかった。

お腹がすいたら力いっぱい泣くのと同じっちゃ同じよね。

じゃあさ、一緒にお散歩したり、お話したり、歌ったり、遊んだり、そういうことをして楽しいという感情は出てくるの?

幸せってでてくるの???

朝一のおっぱいを飲みたがる顔は、そりゃもう幸せ〜♪って顔に見えるけれど、

それはこっちの勝手な思い込みなわけで。

私といるよりも、徳永実家にいる方が幸せなんじゃなかとかふと思ったり。

妃菜の気持ちはわからないけれど、

私は力いっぱい妃菜ちゃんを愛することはできる。大好きだよ、かわいこちゃん。