まだ

まだ元気です。

そういや母は退院したよ。江美ちゃんにご苦労様でしたメールを送りました。

だって、ねぇ…とにかく退院おめでとう。

実家から電話ないの?とかつ。

あるわけないじゃん、作田家が。あはは(苦笑)。


たつこさんが、クーファン買ってくれたみたい。

ありがたやありがたや。

服も買ってた。ドレスも。一瞬私の退院用なのかと思ってしまったよ、照。

そうだよね、いっぱい買ってもらっておいて、さらに期待するな、私。

物がありすぎるのは、本音を言うとすごく好きじゃないんだけど、

購入してあげるということで、その人が幸せになれるならいいかなと思うようにしています。

だっていらないと思ったら、リサイクルショップにでも売ればいいんだし。

もう、私のほかに子供生む人は、妃菜ちゃんの下の子しかいないんだろうし。

あ、まみちゃん姉妹がいたか。

それで思い出したんだけど、今日おばあちゃんが言ってた、かつの話を書こう。

姉妹は学校帰りに徳永家に来てたんだと。

そんで、おばあちゃんの部屋で無理矢理勉強させられてた時、

かっちゃんがそっと障子をあけて、漫画の本を投げ入れてぱーっと逃げてったんだと。

かわいいねぇ、ホントに。

かっちゃんらしい話だなぁと思って、嬉しくなっちゃった。

なんて、かわいい奴。

そんなかつから電話。

今から3次会なのかな?それなりに酔ってて、「おなか大丈夫?」「えりのおかげでうまくいったよ」などなど。

富山弁でまくり。

愛い奴じゃ。


なにが書きたかったんかな?とにかく、私は幸せ者だよ。