日記

昨日病院に行ったら、産道が固いので、予定日通りかなって言われた。

あぁそうか、でもついにくるんだな、その日が。

先週は何だか妙に不安でナーバスになっていたけれど、

昨日分娩室を見せてもらったり、入院セットを見せてもらったりしたら、

ちょっとというかかなり楽になったみたい。

やるしかないなっていう気持ちに切り替わったのさ。

ってかほんとにやるしかないもんねぇ、妃菜ちゃんは着実に育ってるんだもん、

出てこなきゃヤバい!!!

はよ会いたい気もするし、私でいいんかなっていう思いもあるし。

でも、この私でいいのかなっていうのは間違っとる。

私でいいのかな、じゃ、あまりにも受け身だよね、気持ち的に。

私のところに飛び込んでこい!!!くらいの勢いで、迎えてあげる余裕が大事なような気がします。

なんでもそうね。

自信は、必要。

過剰さはいらないけれど、やったるで!!!という気持ちは、持ってなくちゃね。

妃菜ちゃん妃菜ちゃん、よろしくね、えへへ。


最近、まえほどしゃべってないせいか、誤嚥する。

唾が、気管にはいるのよ、うたた寝してるときとかに。

喉頭蓋が弱ってるのかもねぇ、なんだかちょっとショック。


ショックと言えば、仕事に復帰がちょいといやになった。

なんであのおじいちゃん先生、僧帽弁閉鎖不全なんて病気もってるのよ!!!

そんな人が、あんな過酷なスケジュールにOkださないでよ!!!

って言っても仕方がないんだろうけれど、

でもさ、今更なんで?って言いたくなってしまう。

病気は、そりゃ大変だろうけど、心配だけど。

ただの人としてみれば、心配できるけど、仕事の上での人としてみると、オイオイって言いたくなる。

ひどいかね、私。


ひどいと言えば、北海道の友人。

うざいね、かなり。それを無視してる私がひどいんだけどさ。

でも、ヤなものはヤなの!!!

しかも、「どっかで見たことあるな」って言われたんだよ、はぁぁコレは純粋に羨ましい。

いいもんいいもん、絶対にイベントやってやるから!!!

うざいのは、ホントに思うので、もうあまりおつきあいはしません。

だって、第一印象からして、「こいつヤバい」だったもんなぁ、

ベッシー出待ちの、服にサイン書いてもらってる人。

ま、いいやその話は。


今日、かつは急遽、25日の準備のために氷見でお泊りです。

別にいいんだ〜そういうの平気な私でよかった。


あと書くことあるかな???

出産前に書くのは、これが最後になるかもね。

みんと・くるみ、私がいない間、かっちゃんと仲良くするんだよ。

入院準備はそれなりに済んだし、買いそろえるものは、洗剤だけかな???

別にアタックとかでも良いって書いてあったけど、

はじめの1ヶ月くらいは、合成洗剤ではなく石鹸洗剤にしようかなと思ってる。

1時になっちゃう、ではまた!!!