今後

あれやこれやと考えてばかりで、ヘンに焦って不安になる…

みんなはもう治療方針固まってるのかな、外科はどこまでやってるのかな、病院内でうまくやれてるのかな、等々…。

でもさ、今は想像だけだから、いざやってみたりすると、思っていたよりすんなり実行できたりするもんだ。

音楽イベントの話は、なんだかもう気持ち的に無理…とか、

もう診察に向かう勇気がでないし、新たに病院内でうまく関係を気付くなんて面倒くさいなぁ…とか、

子供抱えて獣医は無理だろなぁとか…。

考えればキリがないけど、でも、行動することが大事なんだろうと思う。

頭でっかちだからな、私。

計画性があっていいんだけど、でも、その計画が実行できるかどうかに怯えてはイカンと思う。

計画することは絶対大切だけど。

からして、頑張ろうね。

いいじゃん、とりあえず公務員でも。って公務員してる人に失礼かな。いやでも、子供が大きくなるまでは、いいかなと思う。

だって、同時に大事なことをやりぬくことができるとは思えないもん。

どっちかだけに集中してしまうの、目に見えてるもん。獣医も子育ても半端じゃできん。

ん?じゃあ公務員は半端でいいの?っていうと、そうじゃなくて、職場にいる時間だけ集中すればいい職業だと思うので。

家に帰ったら、子育てや家庭のことに追われるでしょ、

でも獣医だと、入院の子が気になったり、治療方針考えたくてお勉強持ち込んだりしたくなるので、ね。

そんな考えでもいいと思う。

三和ちゃんはすごいよ、だから。でも、ガイアだから出来るんだろうな、とも思う。

子供を職場に連れて行くなんて、託児所もないのに、普通はできやしないもん。


焦らず、頑張ろうと思う。

子育てもそうだけど。

とにかく、目の前にあることを何とかしてから、次に行くべし行くべし!!!

あぁ、あと1ヶ月で、赤ちゃんに縛られる日々がぁぁぁぁぁ、やってくる。

でもでもでもでも、大丈夫。かっちゃん母がいるから心強いぞ!