のんびり

午前中は、お偉いさんがいたから自由ではなかったけれど、

午後からはのんびりしてたわ。

野口さんが好きだなって思う。

居てくれてホント良かった。

今度こっそり携帯メールしようと思うんだ、えへへ。

調子いいのかな?あんま考えてないのかな?って思ったこともあるけれど、

そうではなくて、色々模索した中、今の感じに落ち着いたようで…

人間関係は大変じゃ。

私はしっかりしてて、でもたまに天然っぽいところがあるねって。

違う違う!!!あわてんぼうなだけです、焦るんです。

あは。


ううむ、学校がさ、担任はいいんだけど、研修先をまわるって話になってるやん。

私は…そんなのはイヤなんだな。

なんで病院周りをせにゃあかんのや!!!

私が病院にいきたいっちゅうの。

講義はいいのさ、自分の勉強にもなるから。学生も好きだし。

でもね、でもね、研修先をまわるってのは、営業みたいなもんでしょ?

それは…ちょっと…不本意な仕事ですな。

作本先生も「仕方がないわ」ってやるんだけど、

その仕方がないって風にすら思えないんだよ、私は。

いやだもん、獣医師が病院を回るなんて。

私はそこまで、この学校に身を捧げてはいませんので。

学生が好きなら、学生のためを思うなら、というかもしれませんが、

それなら私は、無理だな、

だって、ペコペコできんもん。

奥野君にもいったけど、

この学校は、深入りするとなんだか色々あいまいで悲しくなってしまうけれど、

あまり深入りせずかつ一生懸命に頑張れば、なんとか楽しく過ごせるよ、と。

野口さんもそうだけど、私もちょっとえこひいきされてるやん。

私や野口さんは、その人にしか出来ないスキルがあるから、かなぁ、と理解しておりますが。

ひいきされてるのに、文句を言うのはずるいような気もするが、

でも、そんなの関係ないわ、私には。

ひいきするならしてくれ。あまえるからさ、どっぷりと。

でもね、引き受けた仕事はしっかりきっちりやるわよ。

後期からどうなるのか、実はちゃんと決まってないけれど、

でも、自己主張はしていこうと思う。

働くものの権利だ!!!ってのもあるし、条件次第で継続するか決めたいからってのもある。


かっちゃんとの同居生活、楽しみです。

もうそろそろ一人暮らしじゃなくてもいいなって思うし。

かっちゃん、かっちゃん。