春休みっぽい

先週長野の温泉に行ったのだ。

夕食がおいしかったなぁ。

貸切風呂がよかったなぁ。

かつがちょいと体調崩してしまったけれど、

松本城にも、善光寺も行けたし。

感想をまとめると、やっぱり私は、観光地には興味がないなって事。

屋久島とか立山とか、自然が好きみたい。

あれ、でも、屋久島も立山も観光地か!


かつと一緒にいたいなぁ、いれて良かったなぁと、しみじみ思うんだ。

私って、ホントに鈍いんだかなんだかわからんが、

真実が、あとからゆっくりおそってくる。

結婚したいなって思うもん。してるけど。

でも、あっという間に結婚したわけで、だからかもしれないけれど、

今更じわじわ感じてるんだよね〜結婚したいなって。

結婚できてよかったなって。

別に結婚がしたかったわけではなくて、かつと一緒にいたいだけだよ。

最近、一緒にいることが多くなってきたから尚更。

って前にも同じこと書いてるな…。

いいのいいの!!!好きなんだよ、かつのことが。

そんな人に出会えて、私は幸せ者だな。


お母さんが事故ったそうな。

江美ちゃんが近くにいて、よかったなってずるいけれど思ってしまう。

まぁ、腰を強く打っただけで、そこまで被害はないらしいけれど。

でも、1ヶ月の入院生活。

色々診てもらったら、子宮筋腫があったらしく、取りますかって話になってるみたい。

70歳近いんだし、これを機に、頑張ってくださいな。

猫だけが心配なんですけれども。

外にだしっぱなしにしないでね、トイレ掃除もしてね、ご飯もあげてね、

お父さん、しっかりしてね。

奈々ちゃん経由で、徳永家には内緒って言われて、ちょっとだけカチンときた。

う〜む、まだまだ子供の私。


近藤部長に聞いてみた、「なぜ転職したのですか」と。

BMWの会社の営業で11年間働いてきて、年間300台も売るくらい、やり手だったのに。

それは偏に理事長の熱い言葉だったらしい。

一緒に夢をみないか、的な。

北陸1の専門学校を作り上げよう、みたいなくどき文句に、感動したみたい。

BMWでの目標が、年間300台売ることで、それは達成した、と。

そこで、新たな夢をみたくなったのかもな、と。

年収が100万以上も下がるから、奥さんは転職を反対したそうな。

しかし、あまりにも旦那が悩んでるので、「20年後の自分を想像して」と言ったらしい。

20年後、転職をせず会社に残った場合は、転職しなかったことを悔やむかもしれないけれど、

転職をしたことで後悔してる姿は想像できなかった、とさ。

わからんよ、彼の心の内は。

でも、私なりに勝手に解釈するのであれば、

生きる目標が欲しかったのかなぁ、なんて思う。

300台売ることができた自分は、次に何が出来るか???って挑戦したかったのかなぁ、と。

理事長の言葉に、矛盾は感じていないのですか?と投げかけてみたら、

確かに多少は「あれ?」と思うことはあるが、

その度に話し合うようにしている、そうだ。

あ〜なるほどね。

でも、私はそこまでここにどっぷりはまるつもりは毛頭ないわけで…

だから、矛盾を感じても、けっ嘘つきめ、で終わってしまうんだ。


たかちゃんに1年振りに会った。

ベテランの先生が半年前からきたので、今は検査技師みたいなことばかりで、

処置をやれてないらしい。

この話はまた今度、ゆっくり書くけど、

なんだか、病院は、こわいな。

宮津は、そういう意味では、色々やらせてくれてありがたかった。

でも、それは私の成長のためではなく、自分の臨床への不安さからだったのではないかな。

なんて、意地悪なことを思ってしまう。