仕事

前の職場は陰湿だったとMさん。

仕事は現場だったから、今の事務職とは全く違うけれど、

だから、仕事内容は比べられないけれど、

でも、職場の雰囲気は今のほうがすごく良いそうです。

あんなに文句言ってるのに???

確かに言いたいことずばずば言ってるもんね、それに好きなようにできるもんね、ココ。

彼女にとっては、何でもいえるこの環境が居心地良いのだろうな。

私としては、そんなにキツイ表現しないでよ〜って思ってるんだが…。

と、人それぞれなのだよ。

じゃあ、私は???

新たな人が来ると知って、それがあんなおじぃちゃんとなんだか面白みがなさそうな人。

え〜それじゃ学生がかわいそうだよ。

とりあえず頭数をそろえれば良いと思っているこの学校にむかつく。

仕方がないのはわかるけど、とりあえず感がありすぎる。

事の始まりは、私がいなくなっちゃうことなんだろうけれど、

それでも、なんかさ、なんでやろ?

そこにお金かけるか?みたいなとこにかけてる。

いいんだよ、それでも。私の学校じゃないもん。

私に学校を設立できるか、会社を起こせるか、というと、できない。

というか、別に興味ないもんな、そこに。

というように、人それぞれなのだよ。

だから、その中で合う合わないを感じ取り、見つけていけば良いと思ってます。

私は合わないのに合わせなくちゃいけない状況が、すごく苦手です。

私が間違ってると思えるのであれば、変えることはできるけれど…

私が頑固なのかしらんが、大抵、相手に納得できず、反発しちゃうもんな。


別にそれで良いと思ってる。

だって、私はめったに他人を否定しないもん。

その人が強引だったり他人に冷たかったり暴力的だったり言ってる事に矛盾があったりした場合は、

否定するけれどね。

ホントに平和が好きなんだけどな。インチキくさくない平和ね。