本当のことは、言えないんだ。

昔からそうだよなぁ。

ひねてる。

みんなが喜んでやることには、自分も嫌がらずに参加できるのに、

みんなが避けてるようなことには、できれば自分も参加したくない。

ん、ちょっと違うな、書き方が。

でも、ばうけんチェック。

別にいくよ〜ってみんながトリマーさんみたく参加してくれれば、

こっちもいくいく!ってなるんだけど、

事務のあいつらはなんとかして行かない様にしようとしてるじゃん、

だから、そんな中で自分がほいほい行くのが悔しいんだ。

貧乏くじひかされたみたいで。

だから今日も逃げ回って1時間も損してしまった。あほだなって自己嫌悪。

もうさ、そんな考え、やめようよ。

関係ないじゃん、まわりなんて、あんなぼんくらどもなんて。

いけばいいじゃん、私がさ。

いつも行ってるわけじゃないんだし、たまには行けよ。

にしぐちとかしんたくとかのだとかあんなずるい奴等と同じレベルでいいの???

そんな言い方もイカンナとは思うけど、でも、ホントそうじゃん。

イヤでイヤで仕方がない。

学生とくっちゃべって1時間帰ってこないとか、ありえない。

その場しのぎの事ばっか言っちゃってて、いやになる。

なんなんだろ?

いいのかな、そんなんで。それとも私が気にしすぎ???

確かに、牧場までの往復とか絶対私にはできない、というかやりたくないことを

彼らはやってくれているわけで…ねぇ。


文句ばっかいってたらいかんのです。

からしてもう、ばうけんを嫌がらないで積極的に行きたいと思います。

それは、同じ穴のムジナになりたくないのもあるし、

自分が行くことまわりはちょっとでも楽になれるのだったら、いいじゃない!!!

と考えられる人になろうともいます。

たけうちさんが、来年度の話のメールを理事長から渡されて、

女同士の話を30分でもいいからしましょうと電話が来た。

私、結構強気なメールを打ったけど、

でも、ホントにココは何でもかんでも引き受けてしまうと、

なんでも丸投げで渡されてしまい、一人でがんばって乗り越えるしかないのがわかったから、

誰も手を差し伸べてくれないから、

はじめから拒否っておかないと、ひとりで抱え込んでしまう。

そんなことも話す機会があったら言ってみよう。

でも、なんだかんだ言っても、たけうちさんも役員の一人なわけで、経営者のわけで…

ねぇ。

月50万もらえたら今の仕事でもいいと思えるかもね。

でも、かじさんが部長なのもおかしな話で、でも、確かに頭ぺこぺこ下げてよくやるわ。

私にはそれはできないです。

とまぁ、みなそれぞれ役に沿って行動しているわけで、

私だけが貧乏くじを引いているわけでは決してございません。

わかっちゃいるけど…セコイあいつらに腹は立つのだ。

モモモモーサム。バババックホーン。シシシシロップ。ママキシマム。きゃはは。