徒然

めまぐるしく過ぎていく日々。

師走ってコワい。ってか、時間は平等に流れているのだから、本人次第か。

今日ボーナスもらった。

誰がもらって誰が残業代なのかふと考えてしまったり。

竹内さんもいたのだが、この人そういやまだ35歳なわけで、

でもこの学校5年前くらいからあるんだから、30歳で社長やってたんだなぁとか思ったり。

そう考えると、すごい。

近藤さんは、トイレ掃除について「Nさん、それは違うよ。」とちょっと熱く語ってたけど、

そんなことしたくてココにきたのかな、自分で疑問に思わないのかな?と

私が疑問に思ってしまった。

でも、月曜グッドジョブを立ち読みしていて、仕事に上下はないんだなって思った。

OLは社員のお手伝い役なわけで、それに対して私じゃなくてもできる仕事だ、と

資格をとることに情熱を燃やす人がいたけど、

それに対して主人公は「誰でもできる仕事だけど、それをいかに完璧にこなすかが大事」みたいなこと言ってた。

私も、そういうことすっごい気にするから…

私じゃなくてもできる仕事ならしたくない、と。

でも、誰でもできる仕事くらいはこなせないとイカンなとは思う。

でも私、できるもんな、そういうことも。

ただ、ただ、やっぱり思うのは、私はあまりここが好きじゃないだけだな。

好きならガンバロって思えるもん。

私にはそこが大きいのよ、好きか嫌いか。女って感情論といわれるのはそういうとこかね。

なんかたらたら書きたくなった。寝よう。

おなかがぽこんとしてきた。あぁ妊婦。よろしくね、赤ちゃん。