出待ち

さみしいよ〜終わっちゃったよ〜ツアー。

長野・新潟・大阪・名古屋と、こんなにまわったのは初めてだね。
 
前回は、岡山・大阪だしね。


ただの追っかけですので、それに関しての記録を取り急ぎ書いてしまおうっと。

長野:駐車場の裏で一人ぽつんと待ってた。寒かったなぁ。

何度かヤスや桃がこっちじ〜っと見てた。怪しかったもんね、あの私は。

そんで、機材搬出完了して、ドアがばたんとしまった。

もしかして中で打ち上げかしら?と最後の人に聞くと、今でてくるよ、とのこと。

そんで、来た来た!3人の名前呼んで、お疲れさまでしたってさけんだら、

桃が、ん?と来てくれた。私は柵の上から話しかけたので、見上げられる形で。

妊娠してるんですと話しかけ、無理しなくていいよって言われた後に、

「今何ヶ月?」ときかれ、四ヶ月ですって答え、間があったので握手求めて終了。

桃に質問されちった!!!すごいよ、これは。えへへ。


新潟:出待ち大量。搬出もスタッフのみだし。3人出てきたとき、わっと群がる人々。

その中の一人にしかなれず、不満だらけでした。

ライブは最前で見れたから、良かったよ。

長野は具合悪くなるかと思って後で見てたからね、超消化不良だったんでね。


大阪:前回はどこから搬出するのかわからず、泣く泣く出待ちせんかった。

今回は、もしかして、と地下駐車場を探したら…あったあった!!!

よっしゃ〜ばっちりや!とライブに臨む。

最前いけそうだったけど、柵がおなかに当たりそうな位置だったし、

なんとなくやばそうな雰囲気だったので、はじめから下がった。

でも、それが大正解でさ、倒れる人続出だった。暑かったからね。

おなかの子が教えてくれたのよ、なんか痛かったんだもん。

すごいな、この子。ありがとね。

で、10時ころ地下へ。

15分もしない内に、エンジンかかった。え、いつもより早い!(いつもは10:30頃)。

焦って駆け寄り、すみません〜って言ったら、窓あけてくれた。

はじめは助手席、次に後のローディさん(小林さんだと思ってたらめがねの人が小林さんでは?とK)があけてくれて、

メンバーはもう行っちゃったよって。

これ、渡してください。「誰に?」「誰でもいいです。」って言ったら、みんな爆笑してた。

なんでや?とまどいつつ、「あ、でも明日も行くんですけど」って言ったら、

「じゃあ明日渡せば?」「え、でも腐っちゃうかも」「じゃあいりません。」って。

なんだか可笑しかったなぁ、このやりとり。

私だけだったし、スタッフも普通に接してくれたし。幸せでした。


名古屋:入りの時、機材の方がいたので、昨日はありがとうございましたって言い逃げして会場入り。

出待ちは、はじめ外をうろうろしてたけど、機材車の姿なし(駐車場にもなかった)。

会場に戻ると、いつものおネエ軍団。

機材は続々とはけていく。あぁ来るのね、とドキドキしつつ、初出待ちのまみちゃんがいたため、

あっちにもこっちにも気を使ってた私。

そんで、来た来た、ご一行。私は3人+昨日の方に、午前中大阪で買っておいたプレゼントを渡す。

機材の方(某ブログでT氏ってなってた)に「昨日のお礼です。」って渡したら、

「ありがとう」って!!!

あとは、淡々とヤス・ドラム・桃に渡した。

特に会話はしてないなぁ、クリスマスプレゼントですって言いながら渡しただけ。

最後についでに桃と握手したけど。ははは。

私的には大満足だった。

スタッフさんと近づけたってのは大きいんじゃないでしょうか???えへへ。

お手紙添えたし。

でも、プレゼントって言っても、クッキーとサンタさんチョコなんだけどね。

甘党ですか?ま、いいや、誰かに上げてくれたら無駄にならないもんだし。


どう?素敵でしょ。

まみちゃんも桃と握手できたぁって超喜んでたし。

いやいや、久々どかんときた出待ちでした、ちゃんちゃん!