なぜか。

なぜか、さみしくなるんだ。

夜の、明かりのついている家の窓を見ると。

それぞれの家で、家族が集まっているんだなぁって思う反面、なんだかなぁって寂しく思うんだ。

なんで???

私は、ずぅっと家庭の中で、窮屈に、おびえながら、不安を感じつつ生きていたような気がする。

贅沢だよ、でも、本当にそうだったんだ。

だから、かな。

あんなに暖かい光の中で、一見幸せそうに見える明かりの下でも、

見た目では分からない寂しさを抱えて過ごす子供もいるんだろうななんて思うのかもしれない。

これは、どうしても書きたかった。

私の原点かもしれない。

見た目に惑わされるな。真実を見ろ。奥底にあるわずかな光を逃すな。

なぜか、さみしくなるんだ。

夜の、明かりのついている家の窓を見ると。

それぞれの家で、家族が集まっているんだなぁって思う反面、なんだかなぁって寂しく思うんだ。

なんで???

私は、ずぅっと家庭の中で、窮屈に、おびえながら、不安を感じつつ生きていたような気がする。

贅沢だよ、でも、本当にそうだったんだ。

だから、かな。

あんなに暖かい光の中で、一見幸せそうに見える明かりの下でも、

見た目では分からない寂しさを抱えて過ごす子供もいるんだろうななんて思うのかもしれない。

これは、どうしても書きたかった。

私の原点かもしれない。

見た目に惑わされるな。真実を見ろ。奥底にあるわずかな光を逃すな。