いつになったら、ココが私の味方になるんだろう。

いつになったら…なじめるんだろう。

なんかちょっとだけ、疎外感。

え、自分のせいだろって???まぁそうなんだけど。

私が自分から輪の中に入っていくと思う???

相性が合うと感じたならば行けるけど、合いもしないのに行くわけがない。

なんでかっていうとさ、笑ってられないからだよ、合わない人と居ても。

笑えない状況もイヤだし、無理矢理笑うのも限度があるし。


でもねでもね、一人でこっそりネット見てたり、ヘンな変換して笑ってしまったり、

そんなコソコソした楽しみもあるわけで…。

授業始まればまた変わるだろうし。うん、それは絶対。

なるべく外にいよう。と思ったら…学校の車を使って移動するんだった。

あちゃ〜もっと元気になってから、色々責めよう、攻めよう。www


男は仕事をしない。さっきも作業員にやらせて現場監督モドキでいやがったおじさん。

この学校の関係者はそんな奴らばっかりだ。男ね。

仕事してるフリじゃん。

面倒くさい仕事は避けてるし。気付いてるくせに気付かないフリのくせに。

なんでそんな人ばっかなんだろう???

だから、社会人ってダメなんじゃん。

自分で起業するしかないんかね。

そうやって考えてみると。宮津の先生は仕事はしてたな、めちゃくちゃ。

責任感が備わると、もう少しみんなも頑張れるのかなぁ。

もっと横のつながりを濃くしたらいいんじゃないかなぁ。

うんざり。

みんな、坦々と仕事こなせばいいのに。それだけでいいのに。

考えすぎ?まぁそうだね。

でもさでもさ、まわりからみたら、私が入ってこないんだよね。

マイペースなんだって思われてるんだよね。

別に良いけど。

あぁ、だからガイアは私にとって居心地が良かったんだ。

誘ってくれるもんね、一人が好きなのわかりつつ、おいでって言ってくれるもんね。

私にとってはありがたかったなぁ、その心。