もうやだ。

学校で、イライラ。

結局私はいつも同じなんだ。変わらないんだ。

輪に入っていけないんだ。どんなに近くでわいわいしてても、無理なんだ。

だって、その話題に興味なかったら、ノレなくない?

でも、あまりにも横でみんなが賑やかだから、寂しくなってしまったよ。

フォークのときもそうだったし、


うわ、これまたデジャヴ。

同じように書いてた。なんか最近またデジャヴでてきたな、なんでやろ?


フォークもだったし、内科ゼミもそうだったし。

集団が好きじゃないってのもあるけど、やっぱ、ネタだな。つまらんのには入れん!

ってか、お前ら、気持ち悪い。

どうも、あのべたべたした感覚は、苦手だ。

私とは空気が違う。ちゃらいのは…やだなぁ。

かじさん、もっとホントにパリッとした人だと思ってたのに。ちょっとショック。

私に合わせてくれてただけなんだな。

あんなにべらべらしゃべってて、月収50万くらいもらってんだろうな。なんか、不公平。

だって、現場で働くトリマーの先生とか、そっちのほうがメインなのに、

実際の動物たちをみてるのは現場なのに…

ろくな仕事もしないお偉方を配置することによって、それでOKみたくしてしまうとこは

ダサいなと思う。

でも、それが大人の社会なんだよね。

しゃべってばっかのくせに、会議ですってなるとカチッとしたことを話す。

それが終われば、その内容すら、曖昧にされて、流れていく。

は?なんだったの?あの会議は。意味ねぇ。形だけじゃん、そんなんばっか。

うざすぎ。

そのくせ、ろくに朝礼の中身もないくせに8時半前に来いだと?

やることねぇんだよ、そんな無駄な朝礼。形ばっかじゃん。気持ち悪い。

ボランティアの話も、人助けだ!と言いながら、「新聞社に連絡して」とさりげなく言ってたけど、

あれは…冗談かね?

でも、冗談でも、そういう気持ちが心の中にないとパッとそのセリフは出てこんなぁ。

う〜む。いやらしい。

でも、そのボランティアの行為そのものを見ないで、そのいやらしさにばかり目がいき、

良い事であるボランティアも小汚く見えてしまう私は、どうなんだろ?

もったいないことしてるのかな?

見るとこ気にするとこ、変えたらいいのかな。



また、みつこが、新たにエコーが使えたとか書いてた。

それ見て、どんより。私、どんどん、遅れていっちゃう…。

なんて。でも、エコーない病院だってまだあるし、ああぁそんなの言い訳だ。

悔しい。負けないもん。

勝ち負けじゃなくて、頑張ってる友人がいるんだから、私もやったるで!!!とな。