久々ネット♪

まめっちがETC取り付け忘れたせいで、昨日と山まで行った意味がなくなってしまった。

一瞬、呆れたし怒ったし悲しくなったけど…どこへ向けていいのやら。

わざとじゃないしね。

でも、プロとして失格だよ、廃車手続きにしても。

ださいなぁ。一緒に仕事したくないタイプだわ。

一回のミスでそこまで思わなくてもいい?でも、その一回が命取りだよ。

ぶどうの木にしろ、しちゃいけないミスをされると、許せなくなるよ。


かつがさ、今更のような気がしたけど、私の考え方がイイなって言った。

すぐ便利さを求めないトコとかの事らしい。

そのくせさぁ、自動車保険の話してたとき、1年で更新するのをかつは知らなくて、

でも、それってかなりの常識じゃん、車もってりゃ。

だから、ソレも知らないの???とやや呆れ顔で言ったら、

「そんな馬鹿にしなくてもいいでしょう」と怒られた。

でも、なんでもかんでも他人に任せすぎだよ…そりゃ仕事が忙しくて構ってられないからってのは、わかる。

でもね、やっぱり一通りは知っておくべきなんじゃないかなぁ。

知った上でお任せするならいいけど。

テレビでさっき、勧誘とかにひっかかるのは本人の問題だと言ってた。

でも、私もそう思う。

自分の判断で行動する状況が減ったからイカンのだよ。

でも、いくらでも自分で判断することは出来ると思うんだけどなぁ…。

かつにそんな感じで話したら、でもえりみたくできなくて周りに流されるしか出来ない人も居るんだと言われた。

まぁ、そうでしょうね。

だから、そういう人は私を巻き込むなと。

そして、私のそばに近付くなと。

私が嫌悪していることだから、でも、それが心地イイ人とは、一緒に居れない。

色々でいいんだ。

そんなの十分分かってる。

理解できないことを理解しようと努力することは無駄だともう気付いたし。


まぁ相手を理解できなくても、こっちから歩み寄ることは可能だから、

怒らず、その方法で進めるよう頑張りましょう。


話は戻って…お別れだと思っていたコルサちゃんが再び金沢にいます。

まぁいいんだけど。

でも、大学年のときにガイア経由で買って、あんまり乗らなくて、

北海道からたった一人ぽっちで行動した、舞鶴港経由の宮津行きを、コルサちゃんが手伝ってくれて、

そんで、キャドックに通うのも一緒で、

宮津から金沢に来るのもコルサちゃんと一緒で、

まぁ、大学→就職、と大きな移動を伴う時期にいたのがコルサだったからね。

うん、ありがとね。

あたらしいダイハツミラジーノ、お顔だけ拝見してきました。

おしゃれだし、いい感じだよ。

コルサとジーノで顔合わせもしたし、これでコルサも安心して旅立てるでしょう。

って、私はアホか?

でも、ホントにそう思ってる。

ものにはなんでも心があるんだ。昔からそれだけは強く強く思っている。

たとえ自分の足でも、また別の心が、魂が、存在してると思う。

怪しい奴かもしれないけど、ホントにそうなんだ。

あ、思い出した。

昨日お母さんがお昼に余ったカツ、持っていけばいいと冷蔵庫の奥に隠してくれてたのに、

今朝帰るときに見たら、なくなってた。

すっごいショックだった。

絶対お父さんだよ、あれ。なんでもすぐに捨てちゃう人だもん。

これまた、悲しいし悔しいしムカついた。

食べ物の恨みは大きいんだから。

ホント、腹立つなぁ。もっと大切にしろよな、食べ物を。

きっぱり言ってやる、同じ生活するようになったら。

あ〜思い出したらイライラしてきた。

カツが食べたかったんだ〜〜〜。