どうしても&ライブ

書きたいことがあった。思い出した。

家族っていうか、姉たちのこと好きじゃん、私。

でもさ、根掘り葉掘り彼女たちのことを知ってるかっていえば、違うじゃん。

質問もしないし。

それがいいのかなって思った。

知らないけど、好きなんだ。その感覚がいいのかな。

向こうも絶対的に味方だって事もわかるし。もちろんこっちもね。

そりゃあ喧嘩とかムカついたりとかなんでだろ?と疑問を持つこともあるけど、

でも、好きなんだ。

それが大事なんかもね。他人でも、身内でも。

そんなことをはじめて感じた、このお正月。32歳にしてか…遅い!


ある程度の距離感だね。

それはふとたまに寂しく思うときもあるけど、

その後にはきっと多分、この距離感があったから良かったんだなって思う気がする。

弱ってるときって、そばに居て欲しいけど、べったりそのときに甘えてしまうと、

立ち直ったときにその甘えた人になんかうざったさとか感じない?

落ちてた自分をその人に見てしまうんだろうな。

う〜ん勝手すぎるぞ私。

だから、そんな自分も嫌いだし、いやだし、わかってるから、

よほどのことがない限り、弱みは見せたくないんだ。

自分で解決するってことも知ってるからだけど。

だから、ぱんぱんさんに頼れたこととかは、自分の中でびっくりだけど、

ぱんぱんさんが大人だったから、もとから縮まらない距離はあるから、

などなどいろんな条件があったので、頼れたよ。

あ、ここで1つ。

頼るのと甘えるのは違うんだと思う。私の中では一緒になってるけど。

信頼してなきゃ頼れない。信頼してなくても甘えられる。


距離感か。自分を全部見せればいいってモンじゃない。

その時その時で感情が、考え方が違ったっていい。

そこに根拠が備われば、きっともっと言葉を発することができるだろう。

のほっ★






ポリ&サンボ、金沢に来てはじめてのライブだった。記念すべき、だね。

わ〜やっぱり音楽って楽しい♪と思いました。

その反面、冷静なの。今のベースラインいいな、とかドラムのおかずが気になる!とか。

そんな自分も好きなんだけどね。

ちょっとだけ、やっぱり、音楽の世界も素敵だなぁって思ってしまいました。

今日、わかばやしさんはいなかったけどね。

でも、あの時、イイよって言ってくれてたら…どうなってたんだろ?

かっちゃんにはベクトル向かなかったよなぁ。

たらればの話は好かないとかつ。

でも気になるんじゃ。

サンボが思ってた以上に楽しくて楽しくて。

カウンターで見たときよりも良かったわ。

そういや、ポリもサンボもフェスを除けば、2回目なんだな。

ポリはもっとちゃんと聞き込んで、キメの部分もバッチリにしたほうが楽しいな。

4月までには頑張りましょう。

うふ、あさってはついについにモーサムだい♪あぁもう顔がにやけるぅぅぅ。

音楽よ、ありがとう。