すっきりした!

最近、というか、いつもだな。ふと寂しくなるんだ。

なんでだろね。暇だからかな。社会と関わっていないからかな。

だって、学校行ったり富山行ったりしてる時は、寂しくならないもんね。

う〜ん、昔だったら、コレを「弱いなぁ」と思っていたけれど、

今は「やっぱり私も人間なのね」と思うんだよね。





獣医としてどんどん遅れていってしまう。そう考えると、すごく焦ってしまう。

元々、周りが滅茶苦茶気になるほうだから、だからこそ周りを無視しないとやってけないんだけど。

あ、あたし、そんなんばっかや。

気にしすぎるから、あえて見ないとか。善か悪か、白か黒か、そんな風にしか生きてけないだけなんや。

話それた。

でも、アンテナは張り巡らせておこうと思う。

幸い、自分に合うか合わないか、とかの鼻はきくので、ありがたい。直感人間だし、その直感がものすごくあてになるし。

あ〜だからたかちゃんとも全然接点なかったのに、仲良くなれたのかなぁなんて。

今日、斉田センセに「病院実習、行ってみればいいんじゃないですか?」と言われた。

けど、そこで「よっしゃ〜」と飛び込んでみたい病院がないの。

行ってみないとわからんけど、とりあえず、中村先生ともう一人のとこはそんなに興味がない。

だめだ、私。しっかりきっちりやってる先生じゃないと、ホント無理。

なんて贅沢なんだ、我儘なんだ、と思われるかもしれないけれど、もう、みやづみたいな病院はいやだ。

だって、上記2人とも、な〜んだか…検査機器ない人とCRPなんていらないのに測定する機械持つ人と…はぁ?みたいな。

みんなはいい病院にめぐり会えてるんだなぁ。羨ましい。

は!まつもっちゃんに会いに行こう。忘れてた。東京行くんだもん、会いに行こう。決めた!

たかちゃんの病院見に行きたいな。話してみようかな。

ますみちゃんも楽しいみたい。たかのは今、オーストラリアだって!!!きゃぁ、すごいすごい。

私も海外青年協力隊に行きたいって話をたかのと話して、「同じように思ってる人が居たなんて嬉しい」なんて会話したなぁ。

たかの、すごいな。

うん、がんばろう、アンテナさえ張り巡らせておけば、絶対なんとかなる。

根拠のない自信だけど、こうやって生きてきたし、その生き方しかできん。

ちょっと違うけど、生き方関連の話しね。

結婚式に誰呼ぼうか考えてて、ええい面倒だみんな呼んじゃえ〜と思ったの。

前の私なら、わざわざこんな遠い金沢まで来てもらうのは悪いし、そんなに仲良くもないのに結婚式に呼んでも仕方がない、とか思ってたな。

ヤケクソ?あ、いいね、それ。ヤケクソ根性万歳。好きよ、そんな私。

もう一個。

お金。日曜、のりじんゆうとかつえりでゲーセン行ったの。

でも、どんどん使うかつにイライラ&かつにお金お金言うじんにイライラ。

そんな出来事に落ち込む私。なぜなら、お金を無駄使いするのは心の底からイヤなんだけど、

でも、楽しんでる子たちにそんな自分しか見せられないなんて…とへこんだ。

で、さっき、かつに買う気はなかったんだけど、明日のプレゼント用に服を買ってしまったの、6千円。

私にしては太っ腹やん、でも、プレゼントならそんなお金も痛くないなぁと思ったの。

喜んでくれればそれでいいし。

正直、店員がちょいとうざくて買うのやめようとか、もうちょい安いのにしようとか思ったけど、

あ、いっかコレで、とホントに思えたのよ。

うん、そうそう。

お金って、使って人を幸せにしてくれるんなら、使うのは、すごくイイ事なんだなぁ。

そうそう、使ってナンボよ。

ちょっとだけ、「お!」と思った出来事でした。

さて、ばかみたいに頑張って明日用のお菓子作ってたけど、なんかイマイチ。いっつもそうだ、涙。

でも、こういうイベントのときに一緒に居るなんて、何年振り、いやもしかして10年振りくらい???

誕生日も一緒に居たのなんて、関東にいた時以来だろうしね。

へぇ、なんか、不思議だねぇ、よく続いたねぇ、なんて。

はい、ではお風呂いってきます。

ちょっと暗かったけど、かつにプレゼント買ったら上昇した。ヘンなの。

仕事と家庭は、やってみないとわからない。頑張れると思う、やる気さえあれば。

来週モーサムアルバムや♪♪♪