生きがい

生きるとは、生きがいとは、ナンだ?

唐突になんなんだ、私は。

でも、正直、昔の私はバリバリに働くことが、生きるすべてだと思ってたじゃん。

だから、結婚なんてファ〜ック!みたく思ったたわけじゃん。

まぁ、あんまり家族に、結婚に、素敵だなぁなんて思い描けない自分が居ただけなんだけど。

姉妹は仲良しだよ。親だって、仲良くはないけど、そこまでイヤじゃないし。

あれ、前にも書いたような気がするけど、

ただ単に父親に報告するのが嫌なだけなんだよね、自分の本音を。

いっつも本音を言うと怒らせてたし怒られてたし。

私も悪かったんだとは思うけど…怒らせるような言葉を発してたから。

でも、だから、本音はどうしても言えなくなって…結婚なんて本音の世界じゃん。

好きな人ができました〜って宣言するんだもん、本音以外の何者でもないさ。

それが言いにくくて…実際興味なかったのもあるけど。

ん、話がそれた。

だから、生きがいだよ。家族?子供?仕事?

ドラマ見てると、家族がメインの場合は、平凡だけどそれなりに波乱万丈で、

仕事がメインだと、そりゃ色々起こるわけで…。

どっちもとればいいとぱんぱんさんは言ってたけど、やっぱりどっちもとるのは、どこかで障害がでてしまうと思う。

そういった障害がでても、フォローできるような状況を作り上げればいいんかなぁ。

例えば、仕事だったら、どうしても出来ない時は、ほかの人に助けてもらえるようにするとか、
家族だったら、「ごめんね、仕事が」って子供に話して分かってもらえるようにしておくとか。

書くと簡単だけど、実際行動にすると、難しそう、特に私は周りの顔色うかがっちゃうからな。

バランスがうまくいくといいんだけど。

ってやっぱ、こんな日記、最近も書いたような気がする。やだやだ、しつこい!




車見てきた。軽もいいじゃな〜い♪買うもん、車検も自動車税も格段に安くなるもん。

指輪に披露宴会場に、そんなこんなを見てきて選んだ連休でした。

あっちのおうちにいると、気が楽になる。

ココで一人でネット三昧も確かに楽しいんだけど。大好きなんだけど。

でも、やっぱり結局、人の温もりが1番いいのかもしれないなんて思う今日この頃。

ん、一人生活10年間だからさすがにもう飽きた???