探索

私は単純だ。

昨日の講義がまぁうまくいき、調子付いたのか、気分はアゲアゲだ。

この状態は…酪農大時代もこんなだったなぁとふと思い出し、イヤになった。

だって、この状態の私だと、自分勝手すぎちゃうんだもん。

自分ひとりで何でもできるしやってるんだ!みたく勘違いしちゃうんだよね。

こうやって客観的に書くと、なんとなくわかるんだけど。

気をつけなくてはイカンです。



今日は金沢の中心部へ行ってきた。近い近い!あそこに車停めたらお金もかからんしイイネ!

もっと行ってれば良かったよ。でも、そんなに広くないから飽きてしまうだろうけど。

う〜ん、東京や大阪を知ってしまうと、狭すぎよココ。ま、いいんだけど。

ってかさぁ、京都に居るうちにお笑いにハマりたかったぁ。

好きになってたけど、こっち来てこんな禁断症状になるとは…。


なんだ?あぁ忙しいのは好きだよ。

でも福井になんか引っ越しませんよ、悪いけど。

私は別にココじゃなくてもいいので、文句言えます。悪いけど、平気です。

ずるい?でも我慢して居続けること、私にはできんもん。

それをかつに限らずだろうけど、一般の人には「ダメだなぁ子供で」と思われるだろうが、

別に、いい。

そんなところで我慢なんて必要ない。

我慢が必要なのは………私にとってだけかもしれないけれど、

目標に向かって進んでる時、やるべき事が目の前にある時、しか思いつかん。

目標もなくやるべきこともないのに、我慢して居続けろっていうのは、ズレとると思わん?

本来のなすべき事っていうのは、進むことで、留まることではないんだから。

そうよそうよ、だからいいのよ、私の考えでさ。ふふふ(’ー’)