昼間

ぼけ〜っと考えたことを。

なんで猫なんか飼ってるんやろ?いらないっちゃいらないよね。

ん、待てよ、そんな事いったら、別に私だっていらないやろ。

んむむぅ。


ね、だから一概にいるいらないを判断してはいけないと思うのです。

ってか、その人が欲してるものであれば、必要なのです。

たとえ貴方には必要ないものだとしても。

それが人様の迷惑にならなければいいのです。

でもさぁ猫はさ〜迷惑じゃあって思う人もいるよね?

あ、迷惑かからないようにお部屋で飼えばいいのか。

でも、そうすると「猫が窮屈で可哀相」なんて意見もでてくるよね???

人の迷惑>猫の迷惑はヘンだ!動物愛護に違反してる!!!なんて言うかも。

ん〜でもなぁ、猫は人に飼われてるわけで、しかも部屋飼いでも工夫次第で窮屈ではないんだけどなぁ。

なんて反論してみたり。

ひとり討論が大好きです。あちゃ〜って感じね、自分。


常識は変わるのか?何が常識なんだ???

はがきの書き方(拝啓とか前略とか)、お箸の持ち方、はたまた、

老人には優しく、授業中はお静かに、などなど。


私の言葉ではないけれど、どっかのブログで見た言葉に共感したんだ。

「ルールは守らないけど、モラルは守る」

ん、でもなんかすっごく勝手な意見のようにも思える…なぁ…あはは。

あぁ、講義。でも、ちょっとわくわくよ。

かよちゃんに「さくちゃん説明上手だから」って言われて「そうだっけ?」と思ったけど、

確かに、回りくどい事はしないから、そういう意味では単純明快でイイのかもしれないね。

うん、かよりん、ありがとう。勇気が出たよ。

では、また夜に♪






そして夜です。

楽しかったぁ、講義。っていっても10人くらいのところだったので。

うんでも、なんとかなりそう。

私にはなんでもない内容でも、人によってはチンプンカンプンだったりするわけで、

そこでわかるように説明できたら、素敵よね。

先生なんてなぁと思ってたけど、一人では出来ないことも色んな人に教えることによって

先生だけでなく教わった人も出来るようになるわけで、

輪がどんどん広がっていくよね。

だから学校って、教える場って必要なんやね、なんて思いました。


ブローモデル、いったけど、美容室と獣医って似てるなぁって思った。

カットモデル、何回かしてるのでわかるんだけど、美容室によって指導法が全然違う。

今日のトコなんて、メモりながら教わってたし。

いやはや、なんかね、社会ってこういうものかもね、なんて。

いやよくわからんけど。

みんとが眠いっていうし、私も明日お昼には学校行かなあかんので寝なきゃ。

調子こいてもう5時だ。

メッセ黒田見たいから、ワンセグにしようかな…明日auコーナーへ!!!ぷぷぷ

好きです。あ〜楽しい。余裕できた証拠。くそ〜かつめ。