無題

ちっあたしとしたことが、ちょっとビビッてるんだよ。明日の講義。

何とかなるし、だいたい一時間で終われそうだから、ちょうどいいのに。

ん〜言い訳かもしれんが、あの学校の空気になじめない。

そりゃそうか、まだあの空間に1時間も居てないやろ、まだ無理やわ。

今さっき、なんぼでなんぼ見てて、黒田さんが一生懸命司会してるのよ。

仕事だもん、アタリマエヨネ〜。

でもさ、本来は漫才師でしょ。もしかしたら、うわっコレつまらんなぁって時も盛り上げなイカンやろ?

そんな時、ジレンマに陥らないかしら。

好きな人の事は気になってしまう、超単純な私です…アホや。


生き甲斐ってなんなのかなぁ。

ぱんぱんさんに南さんと九州行こうって誘われたけど、小松から九州福岡以外直通ないのよ。

ひ〜ナンテコッタイ。で、鈍行ルート調べたら、ココ朝3時に出て福岡に夜5時着。

そうなると一泊するか新幹線よねえ。

よくよく考えたら、そこまでしていきたい旅行でもないので…やめようと思った。

めぐみせんせのお母さんの慰安旅行みたいなものって言ってたからますます。

でも、聞いてみたかったなぁ南家に。何が生き甲斐ですか?って。

めぐみせんせは「畑」というかな?ブルーベリー畑を一面にしたいって昔言ってたような…。

院長は「ガイアを人の集まる場所にして、ここから旅立つ人を応援したい」といってたなぁ。

まぁそれは叶ってるけど、でも、もうちょっと相手のことを考えて支援してやったほうが…

でも、そんなに相手のことばかり考えてたら、自分いっぱいいっぱいになってしまうかもしれんし。

だから、院長のスタイルはしかたがないのかもなぁ。


生き甲斐か…家族って人が多いんだろうな。

だからね、私はね、ほかにないから「家族が生き甲斐」っては絶対なりたくないの。

そんなの、何かの代わりでしかないわけでしょ、家族が。なめんな、家族。

でも、その人にはほかには何にもないから、家族に目を向けることで幸せ噛み締めてるかもしれない。

なら、それでいいじゃない!


なんか最近そればっかや。みんな色々でいいじゃない、か。