色々書いた

ある人は「風邪をひいたとき、娘が看病してくれてなぁ、幸せってそういうもんや」と言った。

それを聞いたある人は「そういう事に幸せを感じる人には家庭はいいでしょうね」と言った。

あ〜そういうもんなのかもなぁ、幸せって。

人によって違うんだよ。家庭がいい人もいれば、自由がいい人もいるんだよ。

同じものさしでは計れないモンなんだよ。

でもね、そういう話をガイア院長にしたら、「そんな事言ってたらみんなバラバラやないか」と言われて、

確かにそうやなぁと思ったもんだが…

どこまでがみんな一緒にめざしたらイイ事なんかわからん。

今後、見えてくるんだろうなとは思ってるけどね。

かっちゃんは「人に迷惑かけさえしなければ良い」と言う。

でも、かっちゃん、きっぱり言いつつも、迷ってんだよね結構。

自分でもソレわかってんだろうけど、迷いを発してもイイ事ないからキッパリ言ってんだろうな。

予想だけど。でも、かっちゃんはそんな気がする。


こんな風にかっちゃんのこと考えられるのが嘘みたいだな、まだ。

しばらくはそんな風にふと立ち止まって考えてしまうだろう。

でも、いいんだ、そんな私が好きなんだ。

後ろを何度も何度も振り返って、やっと前に進める自分が。

でも、その前進は確実に、且つ、堂々としてるんだ。


今日、働く意味はなんなんだ?というドラマを見た。

それがはっきりしてれば、引きこもりやニートはこんなにいないよ、と大人ニート

傷つけたり傷ついたり、それを避けるからニートが増えるんだ、と大人ニート

そう思う人、ホントに多いのかなぁ。思う人が多いのなら、もっと優しい社会になっててもいいんじゃないのかなぁ。

多分、思う人、感じる人は多いのだけれど、そこから解決策を見出して抜け出そうとする力を持つ人はなかなかいないのかもね。

そんな気がします。



あ〜erで働きたい。あんな獣医の病院、ないかなぁ。

獣医にももっとしっかりとした最低限のマニュアルがあればいいのに。

ってか、なきゃオカシイだろ!



あ〜なるとも!見たい。北陸でやってくれないかなぁ。

この番組のおかげで、私はお笑いが好きになったよ。

あの、自然な感じが、肩肘はらない感じが、すごく良かったんだよ。

全国版で見るのもいいんだけど…あのグダグダな感じがたまらん。

あ〜見たいよ見たいよ。

ってか関西に住みたい、大阪に住みたい。私は関西の空気が肌に合うんだ。

合うトコで生きたいな。

かっちゃんいればとりあえずイイんだけどね。