社会人は…

例えば日曜に友達と会う約束をしていたとしても、勤め先から「すまんが日曜お願いします」なんて言われたら、

友達をキャンセルしてお勤めしなきゃいけないよね???

なんとなく私の今までの生活から考えると、

一個目の大学2年までは、サークルよりバイトが大事だった。というか、早いモン勝ちか。

予定を先に入れたほうを実践してた。

でも、周りを見てたら案外サークル優先にしてた人もいたよね。

「今日バイト休みますんで〜」なんてドタキャン。私にはそれはできんかった。

逆に「バイト入ってくれないか」と懇願されたら、サークルの用事断ってた。

んと、つまり、サークルは遊びだったから、遊びを優先するのは私的にはナシだったのよ。

バイトは…仕事って感じだったのかな。善し悪しで言えばバイトは善、サークルは悪。

で、二個目の大学のときは20代も後半に突入し、多少自分の自己主張が出来るようになってきた。

例えば、自分がしたいことのほうを優先できるようになった。

これが正しいのかダメなのかはわからん。

でも、そういう生き方もあるんだなってわかったわけよ。


うん、そうやってすごいスローな理解の仕方で進んでいるよ、私。


今日は献血ヨガいって本屋行ったら、ブローモデルにお願いされた。

う〜ん、やっぱ都会は違うね。東京以来だわそんなの。

眠い。

あ、最後に。

月曜でいいと言われたものを急に「今、学校に来れます?」なんて言われても困るわ!

そんな職場いやだなぁ、とか、思うけど…

どっちが自分にとって大切か、なんかなぁ。