急に

学校行ったら、いろんなことが山のようにあった。

私が自主的に行ってなかったのが悪い印象を受けた。

そりゃそうか、あっち側から見たらそうなるか。

でも、必要なら呼んでよ。いつ行ったらいいかタイミング分からんのに行けるか!

って、丸くおさまったから良かった。

一週間後に一時間講義するなんてのはちょろいさ。

時間配分さえ気をつければ。って素人でもできるくらいなんだよ。

教科書あるから、それやればイイだけなんだよ。

それでも獣医が必要なんかね。必要みたいよ。「僕たちは素人なんで〜」だって。

う〜む、しかし、多少努力すれば、玄人まではいかなくても、脱素人はできるよ。

そこに向かう努力は…ないんだろうね。

事務として雇われてるんだから、って感じなのかな、わからんけど。

うん、そうだ、わからんわからん。

でも、だから、やっぱ専門として胸を張れるのは、臨床しかないんだよな、私にとって。